「歌めぐりの旅」コンサート

れん杜さん主催のミニコンサートです。

■「歌めぐりの旅」コンサート
とき:2017年11月4日(土)14:00-15:00
ところ:東北電力グリーンプラザ・アクアホール


平均年齢不詳の紳士淑女の集い。
童謡・唱歌・抒情歌を愛し。
それ以上に練習の合間のTea Timeを愛す、超自然体合唱サークル。

昨年に引き続き、アクアホールでのミニコンサートです。
日本の歌、世界の歌を心を込めて歌います。
どうぞお運びください。

lento171104.jpg

東北電力グリーンプラザイベント情報誌[オアシス]

心躍る。

先日のSIFの出番も無事終わり。
各合唱団の今年のメインイベントが続きます。

10月はコチラ。
20171028コーロ・リエート
昨日、ゲストのチェリストさんとの初合わせでした。
いいねぇ~~。いい曲だね~~。

今回のリエートさんは、記念演奏会ということもあって、張り切って合唱組曲2つに取り組んでいます。

ワタクシ。
こういう「ザ!合唱」という音楽、大好きすぎて、心躍ります。
(心躍るヤギは、1件前のブログ、「跳ねヤギ」をイメージしてください。笑)

こういう、味わうほど、どんどん新しい味を知る感じ、たまらないですね。
チャレンジするからこそ出会えるものってあると思います。

合唱団もひとつの目標に向かって、それぞれが持ち味を生かし、助け合って、ぐんぐん伸びています。
私が海外逃亡したせいで(笑)、皆さんだけで下準備をした曲も多々。
それが、いい感じなんですよー!!さすがです。

残り1ヶ月、ますます伸びて、音楽の味わいも深まることでしょう。
皆さま、どうぞ応援にいらしてください。

明日出番です!SIF

台風来てますね~。
今のところ、明日は予定通りです。

■せんだい地球フェスタ2017
日時: 2017年9月18日(月・祝)10:00‐16:00
会場:仙台国際センター展示棟
入場無料!!

Festa2017A4-001.jpg Festa2017A4-002.jpg
SIFは11:30頃出番。

社会人や留学生、研究者など多く在籍していて。
金曜夜に集まれること自体が、結構大変。奇跡的なんですね~。
団員さん同士、フォローしあったり、色々工夫をしての出番です。

母国への帰国のため、この舞台が最後の団員もいます。
台風が来ていますが、無事にイベントが開催され、皆さんの練習成果を披露できることを願っています。
よい思い出の一つになりますように。

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (142)
雑談 (418)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (18)
未分類 (0)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ