◆◇◆ ごあいさつ ◆◇◆

やぎのときどき日記へようこそ~。
気が向いたときに、日ごろの活動のことやコンサートのご案内などゆるゆると綴っていきます。

やぎミュージックらぼやってます。
○ただいま、ちまちまとブログデザイン改装中です!


ラップ。

本日、日本舞踊教室の新年会にSIFがお呼ばれして演奏を披露しました。
千久沙日本舞踊学園

演奏前には、踊り初めの舞台を鑑賞。
なかなか生で見る機会がないので、じっくり拝見いたしました。
所作が本当に美しい。

踊りの披露の後は、予定を前倒しして、あっという間に出番。
全曲アカペラ初挑戦のSIFでしたが、なかなかうまくいったと思われます。
(終わった時思わず、私が一番に拍手をしてしまった...笑)。

たいそう盛り上がり。本気のアンコールをいただきました。
今日は本当に用意してなくて(^^;;プログラムの中からお客様にリクエストをしていただく形になりました。
「音叉で音取り」もなんだかとても評判がよかったです(笑)。

私その後、教室の懇親会にお呼ばれしまして。
とても打ち解けた雰囲気で、リラックスして楽しませていただきました。
お天道様が見ている時間帯からお酒を頂戴できる喜び。

ビンゴ大会にまで参加して、数ある景品の中から、ラップをゲット(笑)。
それをバッグに忍ばせて、コンサートへGO。
IMG_4282.jpg
なお、ワタクシ。
コンサートホールの某所で、バッグの口を開けたまま、背中に背負っておりました。
人様にクレラップお披露目(/ω\)

本日のコンサートはこちら。
IMG_4281.jpg
濃厚な合唱パワーが満ちておりました。
充電~。

今日は、アウトプット&インプットが一日でできた、とても充実した一日でした。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

ヤギ事務屋

本日引きこもりデーにつき。
ずっとぼやぼや考えていたことを、やっとこ、書類にまとめました。
IMG_4271.jpg
パソコンを新しくして、ワードも新しくなったから、得意げに、表紙まで作ってみましたよ(笑)。
考えをまとめるまで半年もかかってしまいましたが、いよいよ提出です。

私、音楽の道にかじを切る前は、事務をメインジョブにしていたんです。6~7年くらいやったかな。
だから、こういう書類を作るのが好きなんですよね~。

音楽活動では、自分が発案したり、主催する企画はどんな小さなものでも、一度企画書という形にまとめるのですが。
下手の横好きで(笑)、やたらとエクセルも使いたがり、(形だけは)立派な予算書を作ります。
結果(決算の中身)は、時に微妙ですけども(´・ω・`)

人生回り道三昧。
すべてが今に通じてますね。無駄なことなど一切ナシ!

行きたいなぁ。

珍しく本日3本立てです(笑)。

今日は、いろいろもの想う日なんですね。

再掲ですけど。
何度聴いても、美しすぎて、キュンキュンする曲なんで。

皆さんもぜひ取りつかれてください(笑)。

音楽っていったい何なんでしょうね。
形がないのに、見えないのに、明らかに存在するんですよ。
すごいですよね。

形がないから余計に、心にダイレクトに響いてくるのかな。
本当に美しい音楽は、楽しいとか嬉しいとか、好きとか嫌いとかそういう言葉ではなくなって。
いろいろな感情を超えた向こう岸にあるように思われます。

行きたいなぁ。

 | HOME |  »

プロフィール

Mika YAGI

Author:Mika YAGI
合唱指揮者・合唱指導者。
福島県出身仙台市在住。

歌ったり弾いたり、ゆるゆると音楽三昧。
ワンコを愛でることと韓国ドラマ鑑賞が心のオアシス。


カテゴリ

自己紹介 (1)
お知らせ (147)
雑談 (449)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
備忘録? (18)
未分類 (0)

最新記事


リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: