合唱とは…

お母さんのおなかの中にいる時から、私達は音楽と共に生きています。
二人の鼓動、歌うような優しい語りかけにはじまり、子守歌、わらべ歌、童謡、唱歌…たくさんの生きた言葉とメロディが、私達と人々、私達と世の中をつなぎ、育んでくれました。

大人になった今でも、ちょっとした時につい口ずさんでしまう遠い日のあの歌。

私達にとって歌は最も身近で、そして泉のように心の奥からわきでる音楽です。
あふれる想いを歌にのせ、仲間と共にハーモニーを作り上げていく「合唱」は、歌う喜び、奏でる喜び、表現する喜び、人とつながる喜び、共に生きる喜び…数え切れないほどたくさんの喜びにあふれた音楽だと思うのです。

記録整理をば…

過去に記事にしていただいたことなどをHPに掲載してみました。
新聞など現物はすでにだいぶいい具合にくたびれ、黄色くなってて…。
もっと早くやればよかったなぁ。。。

日記引っ越し

Webからいらした方は開いてびっくり?

ジオシティーズで続けてきた日記ですが、気が向いたのでここに引っ越しさせてみました。
Webに過去の思い出深い写真を掲載したいなぁ…というのがきっかけです。
Webを更新するのはちょいと大変なので、少しでも楽をしよう!というワケ。

カテゴリも分けれるし~。

背景などの関係で、もしかして見づらい部分もあるかもしれませんが、ちょこちょこいじって、みやすいページにしていきたいな、とは思っています。

今後ともどうぞごひいきに。

 | HOME | 

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (135)
雑談 (409)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (8)
未分類 (1)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ