fc2ブログ

◆◇◆ ごあいさつ ◆◇◆

やぎのときどき日記へようこそ~。
気が向いたときに、日ごろの活動のことやコンサートのご案内などゆるゆると綴っていきます。

やぎミュージックらぼやってます。
○合唱指導などのご用命やご相談は右側のメールフォームよりお気軽にご連絡ください。



誕生日おめでとう!

つい先ほど、コーロ・リエートと一緒に、ながまち交流フェスタのホールリハーサルを終えてまいりました。
いよいよですねぇ。

今回、約1ヶ月後に主催コンサートが控えていることもあり、ちょっとパタパタしていますが。

実はコーロ・リエートは、明日が3回目のお誕生日。
おめでとう満3歳。
記念すべき日をステージで迎えられるなんて、リエートさんてば、なんて贅沢~。

リエートでは、一対一で練習した日を事あるごとに思い出します(笑)。
いつの間にやら、団員数は10人を軽く越え、歌も上達し、ステージに立つ姿も大変サマになってきて、明日の本番も本当に楽しみです。

初舞台の方にとっても記念すべき日になるでしょう。
素敵な一日になりますように。

まだまだよのぅ

勉強をすればするほど、人と出会えば出会うほど。
いろいろなことに直面するたび、自分がとっても未熟で子供だということに気がつきます。
「ま~だまだ」
「何も知らないし、勉強も経験も全然していないんだなぁ」
と思うことが多すぎて、気が遠くなりそう。

ちょっとかじっただけで、なんかわかったような気がしちゃってた時期もあったのですが。
今思い返すと、穴があったら入りたいくらい恥ずかしいことばかり。

自分の意識ひとつで、勉強や経験すべきこと、自分の成長も含め、たくさんのチャンスを逃してしまうことになるんですよね。
人との出会いもそうです。

もったいないことをたくさんしてきた気がします。
これからも、しそう。。。

一生勉強してもきっと足りないし、きっと一生未熟者。
でも、だから、自分の意識次第でずっとずっと成長し続けられるんじゃないか、と自分に都合よく前向きにとらえてみたり。

ただただ一生懸命、今できること、今やるべきことを、誠心誠意がんばっていきたいな、と思うのでした~。

れん杜体験会終了~

今日は、合唱サークルれん杜、結成後初の体験会でした。
(結成前を合わせると2回目)

会員の皆さんの広報の甲斐があり、おかげ様で4名の方が体験→ご入会。
おめでたい!

初対面の方同士でもすぐに打ち解けあって楽しめるのはやはり合唱ならではですよね~。
皆さんレッスンを楽しいとおっしゃってくださいますが、皆さんの歌を聴いて、誰よりもレッスンを楽しんでいるのはこの私です!

自慢!

「童謡・唱歌を楽しむ」がコンセプトですが。
大人ならではの味わい方で楽しむ…というのがポイントですよね!

次回が本当に待ち遠しいです!
またよろしくお願いします。


なお、体験会以外でも随時体験、見学受付中☆
興味をもたれた方はぜひ、れん杜のHPまでアクセス下さい!
合唱サークルれん杜


妙に「!」が多い日記でした~!!!

«  | HOME |  »

プロフィール

Mika YAGI

Author:Mika YAGI
合唱指揮者・合唱指導者。
福島県出身仙台市在住。

歌ったり弾いたり、ゆるゆると音楽三昧。
ワンコを愛でることと韓国ドラマ鑑賞が心のオアシス。


カテゴリ

自己紹介 (1)
お知らせ (175)
雑談 (537)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
備忘録? (18)
未分類 (0)

最新記事


最新コメント


リンク


Twitter


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR