いただきものですが

某人物からのいただきものの写真。

101017_0942~01
「シャーーーーッッ」

皆さま気をつけましょう。




さて。
今日の話題は写真とは無関係です。


昨日はLVEの歓迎会でした。
おしゃれ~なお店でスパークリングワインで乾杯。
大人の女性~。って感じ。


LVEは、現在20代前半から30代半ば(後半とは言わないゾ)のメンバーで歌っています。
とっても面白いです。いろんな意味で。

(私がモグリなので)小難しい理屈はおいといて、アンサンブルを野生的に楽しんでおります。
アンサンブル感覚って、アンサンブルする中でしか磨かれないと思うのです。
もちろん、知識も技術も大事なので、個々に必要な基礎的なこともやりますが。
アンサンブルする中で、発見し、身につけることも多いですよね。

そうだよー!人の声でハーモニーを構築するって、こういうことだよねー!!
と、毎回私が一番楽しんでいる感じ。

練習は真剣、でも、深刻ではなくて。
いつも笑っています。


改めて言うのもなんですがぁ~。
LVEは「Laetus Vocal Ensemble」

「Laetus」は、「喜ばしい」「楽しい」を意味する言葉です。
「喜ばしい、声の、アンサンブル(調和)」
って感じでしょうか。

泣いても笑っても行きつく先はきっと同じ。
泣いても笑っても時間の流れはきっと同じ。

だったら笑っていこう!
楽しく合唱音楽を追究していきましょ!
という願いを込めて。

本日のテーマソング(?)

カモメ…









…が翔んだ日。。。









頭から離れない。。。

しかも、そこから「迷い道」に派生。。。


さらに、カラオケでいつもセットで歌う人がいたもんで。

「水色の雨」(八神純子)も頭の中をぐるぐるまわってます。





かもめ…

渡辺さんじゃなくて、木下さんの方。「鴎」なんです。合唱曲です。

コーロ・リエートあっとほ~むコンサート2010

ながまち交流フェスタ、おかげ様で無事に出演させていただきました。
とってもいい経験でしたね~。
私自身は、予想外のことに動揺しない大きな人間になりたい…と心底思いました。。。
修行します…。

さぁさぁ!
この経験を大いに生かして、主催コンサートに向けて張り切って行きましょう!

以下、リエートからの情報です(MTEInfoよりコピペ…)

=====

コーロ・リエート初の単独コンサートを開催します!

  ♪おだやかな秋の一日、
      やわらかい歌声とすごしませんか~ ♪

●日 時:2010年11月27日(土)
     14時開演(13時30分開場)
●場 所:仙台市太白区文化センター展示ホール(B1F)
●入場料:無料、但し入場には整理券が必要です。
詳しくはこちら→コーロ・リエート

団員一同、初単独コンサートに向けて日々の練習を頑張っています。
団員も増えて歌う楽しさも倍増!きっと、リエートらしい楽しい歌声を
お届け出来ると思います。
皆様のご来場を心からお待ちしております!

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (135)
雑談 (409)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (8)
未分類 (1)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ