コーロ・リエートあっとほ~むコンサート2010

おかげ様で、昨日、コーロ・リエート初の単独&主催コンサートが終わりました!
たくさんのお客様においでいただき、温かい拍手をたくさん頂戴しました。ありがとうございました。
またMTEの各団からスタッフとしてお手伝いいただいた方々にも本当によくしていただいて。。。
ご家族の支え、お客様の拍手、同じ合唱を愛する仲間からのサポート。
そして、美しい音色で合唱団を支えてくれるピアニスト!!

リエートは本当に恵まれた環境で音楽をしていると思います。
それはもちろん歌う本人の努力があるが故。

私自身もそんなリエートと一緒に合唱ができて、本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

結成3年での初主催事業であり、また団員の多くが合唱経験が浅く、運営と演奏を並行して準備することは本当に大変だったと思います。

でも、やっぱり、ステージ上で練習通りに演奏できるリエートはすごいなぁと思うのです。
というより、練習より上手???
もちろん、緊張もするし、難しくて心配な曲もあります。
でもでも、それを上回る喜びがありますよね。

最高の達成感!

感動も次回への大きなモチベーションになりますし。
細かい心残りは次回の糧になります。

普段の練習も、運営の作業も、何一つとっても、すべてはステージ上で皆さんが輝く笑顔で素敵な演奏をすることに結び付いていると思います。

リエートは合唱団としての最初のステップをあがりました。
もっともっと素敵なステップが待っています。

階段には一つ一つに意味があって。
焦って一段飛ばすことは、大事な何かを得ないで進むことになるかもしれません。
少しくらい時間がかかっても、確実に、よい合唱を楽しめる団体になりたいし、せっかくなので一つ一つのステップを「上る過程」を楽しんでしまいましょう!


実は成功祈願で、ちょっとだけ(趣味の)お酒を絶っていたワタクシ。
打ち上げでめでたく解禁。
楽しすぎて。後半の記憶が…。

ステラートサウンド

超・少人数ですが。
(男性だけの)男声ってこんな風に響くのね~、とウキウキすること多々あり。
男らしさ、女らしさをどうこう言うつもりはないですが。
とにかく響きが「ジェントルマン~」。

毎回の練習で、ひとりひとりが上達するのを明確に実感できることって、少人数だからこそ、なんだと思います。

なんてったってー。
練習への出席率の高さはスゴイですよー。遅刻だってありません。

さらに。
毎回、前回のレッスンを「復習したあと」がはっきりわかるんです。
前回怪しかったところが、今日はできるようになっていることが多々。
内なる情熱というか、何か熱いものを感じますし、こちらも「もっとよいレッスンを!」とますます思います。

もちろん、団員数をこれからもっと増やしていきたいですが、今のこのサウンドを失わず、一層豊かになっていくようにしたいなぁ。

とっても素敵な男声チームなのです。

思いのたけを

写真UPしていい?(事後確認…笑)
2010111511360000.jpg
先日のホールリハのひとコマ。
気合い十分な練習風景。
(Photo by S田先生←バレバレ)


今日は、リエートさんのコンサートのステマネ会議。
当日進行を務めてくださる方(MTEのメンバー)と団員代表とで打ち合わせでした。

間際になって、ちょこちょこ変更を入れるワガママ指揮者(笑)。
「当日じゃないだけまし」と、温かい目で見てくださいネ。


妄想コンサートをかなり繰り返し。
コンサートのイメージもだいぶ出来上がってまいりました。

初めての上に、手作りのコンサートですので、準備は本当に大変と思います。
でも、その分だけ、得るもの大きなコンサートになることでしょう。

あとは、演奏ですね~。
合唱団の活動は、本人たちの努力はもちろんですが、ご家族や仲間、聞きに来て下さるお客様などなど、たくさんの方に支えていただいて初めて成り立つものです。
皆さんの努力の結晶である演奏に、陰に日向に支えてくださる方への感謝の気持ちもぎゅぎゅっと込めて、お伝えできたらいいですよね~。

あと数日、ステージ上で輝く皆さんをイメージして、練習に励んでいきましょう!

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (142)
雑談 (418)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (18)
未分類 (0)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ