4月最後の日記

今月は…。
前半はヒマで(笑)。
後半は、感激することや、嬉しかったこと、いろいろ考えつぶやきたいことが多くて。
やたらと日記を書いた月でした。

がんばってがんばって。
日常を、音楽を、音楽をする自分を取り戻そうとしたように思います。
同時に、何かしなくては、何かしたい、と思いつつ、何もできないもどかしさとも闘いました。

音楽ができることや習いごとにいけることがどんなに贅沢で恵まれているかに気づき。
でも、贅沢だから…と我慢するのではなく、恵まれていることに素直に感謝して、継続することが、大事なのだと信じていたい。

苦境を乗り越え、這い上がり。
柔軟な思考と多様な視点を身につけ、ピンチをチャンスに変えていけるように。
いつか「等身大の私でできること」をやっていきたい。
周囲への思いやりを忘れずに、でも、自分を見失わずに。

珍しく。

自治会の「総会」に出席してみたワタクシ。
この地に住んで、約8年。初参戦。
なぜなら、3年間は海外逃亡、その後は仕事と重なってたから。。。

会は、とっても和やかだったし。
「最近、集会所の歌がうるさい」とかいうクレームもなく(笑)。
ほっとしました~。


うちも数年前に役員をやりましたが(やぎおが)。
今年みたいに「震災」のある時の役員さんは本当に大変だと思います。
迷惑をかけないようにしなくちゃ…。

公園清掃も嫌がらずに参加しなくちゃ。
(たとえ飲み会の翌朝でも)
なんて思った夜でした。

Restart その5!!!!!

23日(土)、Laetus Vocal Ensembleさんは、有志での活動再開。
201104231857000.jpg
やっぱりおやつタイム(笑)。
3人いれば、迷わず三部合唱(重唱)デス。
初回のわりにエンジン全開の練習♪
全員揃う日が待ち遠しいですね。


22日(金)午後の一枚。
201104221505001.jpg
先日撮影を忘れたれん杜さん。
これまたおやつタイム(笑)。
こちらも全員揃う日が待ち遠しい。


昨日24日(日)は、急きょ、MTEの有志でお花見@榴ヶ岡公園
突然の呼びかけにも関わらずご家族含め10名での楽しい会になりました。
201104241123000.jpg
こっそり出演:にゃんさん

前の日までのお天気がウソのように晴れ。
これもわたし…皆さんの日ごろの行いの賜物☆

しだれ桜が本当に本当に美しかった(感涙)。
風で舞う桜の花びらも本当に本当に…。
こんな気持ちで桜を見たのは初めて。

色々複雑な感情が渦巻く毎日ですが。
美しいものは相変わらず美しいし。
合唱団員の皆さんと集い、美しいものや楽しいことを共有できることは本当に幸せ。

思い切って出かけてよかったです。

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (135)
雑談 (409)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (8)
未分類 (1)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ