自己暗示の成果?

今日は朝から体が鉛のように重いヤギです。こんにちは。
原因は遊び疲れです☆


金環日食を見よう☆というテーマで、ちょいと旅行してまいりました。
金環食帯を調べ、万が一、悪天候でも旅行に意味があるように、温泉のあるところを目指すことに。

で、那須。

私の日ごろの行いの成果で、お天気もすこぶる良く。ドライブ日和と相成りました。
お宿もよく。金環食もきれいに見えました☆

おまけで立ち寄った、りんどう湖ファミリー牧場で、素敵な出会い。
DSC_0275.jpg
アルパカ!!

DSC_0268.jpg
顔を写したいと声をかけたら、見事にお尻を向けてくれたアルパカ。。。

ふれあいたいなぁと思うと、タイミングよく幼稚園児の群れが現れ。
アルパカエリアから追いやられるやぎ家。

で。隣のエリアで、一族にご挨拶。
DSC_0271.jpg
エリアの端っこでフルフルしてました(笑)。

一組目の幼稚園児の群れが去り。
改めてアルパカエリアに向かうと、間髪おかず、また別の幼稚園児の群れ登場。
入ってすぐのヤギエリアで気を取られている風だったので、「いまだ!」とアルパカを見ようとすると…。
幼稚園児にロックオンされた一匹の小さなヤギが、やぎ家の方に(助けを求めて?)走ってくるではありませんか。
こちらに向かって逃げてくる小ヤギと追いかける園児の群れ(大群…雄叫び付き)。。。
そしてそれに恐れをなして逃げ出すやぎ家。
これぞ、自然界の縮図。
弱肉強食を物語るなかなか壮絶なシーンでございました(涙)。



その他。
DSC_0280.jpg
エリアの策にお尻をつけたまま微動だにしないミニホース。
目を開けたまま瞑想中。

DSC_0281.jpg
一心不乱に草を食む羊。

DSC_0282.jpg
声をかけても何をしても、草を食む。
しかも、ものすごい勢いで。
(往路で撮影したのですが。ひとしきり遊んだあと、復路で見かけた時も同じように一心不乱に食べてました…)


先ほどの一族とはちょっと違う、ワイルドな一族をご紹介。
DSC_0283.jpg
立派な角は生えているし、高いところに上っているし。。。
はじっこでフルフルなんてしてません。

DSC_0284.jpg
ここにのってきたほかのヤギを突き落してやったぜぇ。ワイルドだろ~?
(本当に突き落としてました…。恐るべし。このヤギ。)


きっとうちとの血のつながりは薄いです。


ワイルドで、若干カワイクないヤギ一族を見た後は。
DSC_0288.jpg
生まれたての子牛。ジャージー牛。めんこい。。。

どこに行っても私を誘う「ソフトクリーム」。ですが。
DSC_0290.jpg
めんこいジャージー牛の赤ちゃんを見た後は、もう、いただくほかないですね(口実)。
ジャージー牛乳のソフトクリーム。


と、動物鑑賞三昧のようですが。
実は一つ、面白いアトラクションを経験しました。
ジップライン

湖上のワイヤーを滑空するというもの。

小さい頃、さんざん高いところから落ちて。
高所恐怖症のワタクシですが。

どうにもこうにも「やってみたい」。

注意書きに、「ハーネスなどを付けた段階でキャンセルしても御代は返さないよ」とあったのですが。
重たーい滑車やハーネス、ヘルメットなどの装備を着用しても、ドキドキも何もしない。。。
やぎおにあまりにも「意外だ」を連発されたので、一瞬、「あれ、怖がらないとおかしいかな?」と自分を見つめなおしてしまったほど。

スタート台に立っても、足がすくむこともなく。
ちょっとびくびくしているやぎおを横目に。
「先に行くね~」と一人でさっさと滑空しましたとさ。。。

すごかったですよ。新感覚。
湖の上に張られたロープを滑車にぶら下がって(ハーネスに支えられ)、身一つで滑っていくんです。
往路は、わけがわからなかったですが、復路は景色を眺める余裕あり。
あっという間でした。。。

またやりたい。。。



基本小心者で怖がりの私。ネガティブ思考、悲観主義。
人生を少しでも楽しくしたくて、ポジティブ発言で自己暗示をかけていることも多いのですが。
意外なところで、その成果を実感☆

すごいですよ、自己暗示。
そのうち、空も飛べるんじゃないでしょうか(嘘)。

充実した日

昨日は、コーロ・リエートの訪問演奏会「おひさまコンサート」でした。
太陽の日差しのように、温かいコンサートをお届けしようと2009年から行っています。
去年は残念ながら震災の影響で行けなかったのですが、2年分の思いを込めてお邪魔してきました。
施設の皆さんは一緒に口ずさんでくださったり、手や足で拍子をとってくださったり。

30分弱の演奏会でしたが、歌う人にも聴く人にも、あっという間。
演奏後はたくさんの方から、「ありがとう」とお声掛けいただきました。
こういう機会をいただける私たちの方が、ありがたいなぁと思います。

そして、演奏直後に、次のオファーが!!!これは本当にありがたい!!!
燃えますね☆

演奏後のプチ打ち上げでは、早速、次回の選曲作業に入りました(笑)。
歌にまつわる思い出話とかも出てきて、楽しかった☆

聴いた瞬間に時空を超えていけちゃうのが、音楽。
特に歌は、言葉が伴って、より鮮明に、心に刻まれるものかもしれません。




本当に音楽的な素晴らしい一日。
…であったと同時に。

たらふく食べた一日でもありました♪食的にも充実デー。
Twitterで写真付きでちょぼちょぼつぶやきましたので、何を食べていたかは、そちらをご覧ください(横着)。

午前中の練習から、いつも以上の差し入れが(笑)。
しかも、おいしいもの、大好きなものばっかり。

えぇ、ワタクシ、ダイエット中でございます。
ありがたく頂戴しました(矛盾)。

ダイエットは今日からまたガンバリマス。
色々ごちそうさまでした。


リエートはまた、次に向かって進んでいきます。
来週から新曲に取り組みます。
気が付けば、リエートさんたら、3月から7月まで毎月本番があるらしいですよ、奥さん☆
楽しい経験をたくさん、一緒に積んでいきましょうネ。

ほーむしっくの話

やぎ家の不良債権です、こんにちは☆

大学浪人中の秋に実家を出て以来、一人暮らしをしたり、二人暮らしをしたり、色々していますが。
ワタクシ、基本的にホームシックにはなったことがありません。
ハンガリーでも、「一度も」ホームシックにはならなかったんですよね~~~。

実は、ハンガリーシックには何度もかかりました(笑)。
別に、ハンガリー人化していたわけではまったくないのですが。
研究所で過ごした日々が、よっぽど、楽しかったんですよね。
帰国後はかなり長い間、苦しい思いをしました。


いや、なんでこの話か、というと。。。
最近、ホームシックになった人のお話を小耳にはさんで。
特に、異国で体調を崩すと、その後、ホームシックにかかりやすいのかも、と、妙に納得。

私もホームシックにはかからなかったものの、異国での生活の大変さは理解できます。

言葉、食事、生活習慣etc.すべてが異なりますからね。。。
こんな私でも、留学したばかりの頃は食事をどうしていいかわからず、かなりやせまして。
(その後、慣れて、かなり大きく育ちましたけど(笑)。これも一種のリバウンドか?)
向こうで生活して半年くらいで、高熱を出して数日間寝込んだこともあります。
最初は気が張っているので健康っぽいですが、生活に慣れたころに体調を崩すんですよね。

それでもホームシックにかからなかったのは、友人たちと寮で生活していて、皆が助けてくれたからかな。
本当によく面倒をみてもらいました。ありがたかったなぁ。

日本での生活がものすごーく楽しければ、もしかして、ホームシックにはなりにくくなるかな。
皆との合唱活動が、そういう面でも、少しでも役に立つといいな。と思った次第。

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (142)
雑談 (418)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (18)
未分類 (0)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ