お知らせいろいろ☆

連続日記~☆
お知らせいろいろです。Twitterではご紹介していますが、今の時点ではぎりぎりのものもあります。
ごめんなさいm(__)m


まずは!
定期演奏会再開と近い将来のコンクール出場を目指して少人数ながらコツコツ活動中の

■東北学院大学女声合唱団キャロラーズ体験入団会
日時:6月21日(木)14:45~17:00
場所:泉キャンパス礼拝堂1階練習室2
※興味のある方は事前にお声掛けいただけると、楽譜の準備ができてありがたいです。

お近くに歌好きな学院大生(女子)がいましたら、ぜひぜひご紹介ください。
新生キャロラーズを皆で一緒に創っていきましょう!!


つぎに!!
SIFの無料体験入団会"Open SIF"開催します☆

■体験入団会-"Open SIF"
日時:6月22日(金)19:00-21:00
場所:若林区荒町市民センター第一会議室
参加費:不要
※準備の都合上、6月21日(木)まで、Websiteからお申し込みください。
詳細はこちら>>>S.I.F. Choir Website

既に複数のお申し込みをいただいているとのこと。
まだ間に合います、迷っている方は、ご連絡を!合唱経験は不問ですヨ。
未経験者熱烈大歓迎!歌好きさん、人との交流が好きな方、どうぞどうぞ。
皆さんと、日本を含む世界の名歌を楽しむ時間を共有できればうれしいです☆


さらに!!!
…これは日にちに余裕がありますが、今日、チラシをいただいたので、喜び勇んで掲載♪
区民合唱祭2012001
昨年は震災で残念ながら中止になってしまったのですが…。
今年は復活です。万歳☆

■太白区民合唱祭
日時:7月14日(土)10:30-15:30(やぎが指揮する合唱団の出番はいずれも午後を予定)
場所:太白区文化センター楽楽楽ホール
入場無料(たぶん)

今年、合唱サークル「れん杜」が初参戦します☆
今までの発表はずっとMTE主催のイベントだったので、今回のように外部の主催者のイベントに参加させていただくのは初めての経験。どきどきわくわく~。ですね?
「ありのままが美しいのです☆」
凛とした衣装に身を包んだ…、でも、普段通りの明るく楽しい皆さんを舞台上で見たいです!!!
あ、でも、舞台上で「お茶&おやつ」の時間はありません(笑)。

もう一つは、結成2年目(2008年)以来、夏の大切な発表の機会として参加させていただいているコーロ・リエートです。
今日、2008年の初めての出番が
「たったの5人だった」
「(発表曲の)練習回数が3回しかなかった」
などと、今考えてもスリリングな思い出話が飛び出しました。
団の人数増えてよかったですねぇ。練習も時間をかけてますしね☆
今年は「貴婦人集団」を目指しているリエート、こちらも楽しみです!


以上、7月前半までのイベント告知でした。
後半はまた後日、詳細がわかってから☆


今年9月には久々に、ハンガリーから来日するグループの仙台公演を主催します。
とってもとっても、素敵なコンサートになることでしょう。
ワタクシ、諸々楽しみ過ぎて鼻血が出そうです(笑)。

こちらも、準備が整い次第、皆様にお知らせしていきます。
どうぞお楽しみに。

やれやれ…

楽しい話題ではなくスタートしちゃいますけど。

昨日の追突(された)件、残念ながら、体にもダメージがありました。とほほ。
やっぱり直後では出ないんですねぇ。こういうのは…。あと数日は注意してみている必要があるそうで。。。
体が資本なので、体質改善に取り組んだり、病気や怪我には十分気を付けて過ごしているのですが。。。
痛みや違和感も嫌ですけど。
こういうこと(相手の不注意)で、時間と労力、集中力を奪われてしまうのが、本当に悔しいですね。
指導や本番「以外」の、準備に費やす時間や集中力もとっても大事なんでねぇ…。

実は、相手の対応が実は決して誠実とは言えなかったので。
細かく思い出して、色々考えるとネガティブスパイラルに陥りそうで…。
時間の無駄なので、とっとと済ませて忘れたかったのですが(苦笑)。

これからしばらくこまめな通院がプラスされたので、そう簡単に忘れることはできなそう。
自分のために…と始めたばかりの期間限定の某プログラムも、中断せざるを得ません。
これがまた非常に非常に悔しいっ。

ううう。

誰か、元気の出る、楽しい話題を振ってください。



はい☆☆

私が☆☆(笑)。

なんだかんだ言っても、いつも通り合唱には行けますし☆
声も出るし、耳も聴こえて、楽譜も読める☆☆
指揮だって振れちゃうよ。わーい。

この程度で済んで、やっぱり、よかった☆と思うのです。
もー☆「ワタシノ」日ごろの行いですね(笑)。
時間は作れば何とかなる。きっと大丈夫。
要は、気持ち次第なんです。

恥ずかしながら、今日夕方には微熱まで出ちゃって(子供か!)。
(デスクワークが)色々滞っていますが、今日は、ちょっとのんびりして、明日気持ちを切り替えてまた張り切っていきます☆
最近始めた毎朝定時の語学学習も明日はお休み。すでに朝寝坊宣言済み(笑)。いぇ~☆

…と言いつつ、年のせいで朝目覚めるのが早くなっているので結局早起きしそうですが(苦笑)。

これも経験ね。

人生二度目の追突(された側)。
ぴんぴんしているので、ご心配なく。
こちらには全く非がありませんし。
車に傷がついたのは残念だけど、修理すれば治るし~。
某所に会場借用申込&見学に行く予定だったのですが、時間をずらせてOK。
つくづく、指導日や本番の日でなくてよかったです。

人生初の追突(された)は、本当にひどい思いをしました。
アレも、相手100だったのですが…。
けがとか修理だけじゃなく、事故処理や保険などのことが、大変だった。。。
私が、まだ若くて、世間知らずだったこともありますが、思えば相手が悪かった。
本当に(怒)。

今思えば、ですが。
年長者でもあった彼は、職業柄、どうすればいいかわかっていただろうに、こちらの動揺につけ込んで、なんて不誠実だったんだろうと、思います。後々まで非常に不愉快な思いをしました。


そんなことがあったので。
今回は、そのいたーい経験を踏まえて、とっとと、各所に連絡を取りました。
嫌なことは(法にのっとり)さっさと済ませて、忘れて過ごしたい。

誰でもどちらの立場にもなりえますものね。
こちらに怪我もないことですし。
怒ってもしょうがないので、とっとと、次のステップに進むのがいいでしょう。

今日はさすがにコレが一大事件でしたが(笑)。
連絡等々に時間をとられて、明日の準備が終わりませんので、後は忘れて目の前のことに集中しましょう。

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (135)
雑談 (409)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (8)
未分類 (1)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ