時の流れ

人生の新しい扉を開けたヤギです。こんにちは☆
昔ある研究職の方が「人生で勉強する量は決まっている。若い頃サボった人は後から勉強しなければならなくなるんだよ」とおっしゃってました。若い頃怠けていたツケを感じる今日この頃です。

フランス語の課題で、海外に行った経験を作文していて。
友達とイタリアに行ったことを書きました。
沢山の出来事を昨日のことのように思いだせるのに、それが7年も前の出来事だと気づいて、軽い衝撃。

ローマで滝のような雨に降られたとか。
中世の街並みが残るコルトナのアパートで数日過ごしたとか。
お客4人が乗るタイプのタクシーに5人で乗り込み、
見かけが一番小さい私が友人の膝にのると、運転手が「Pesante?」と問いかけてきたとか…。
イタリア語全くわかりませんでしたが、Pesanteは音楽用語にありましてね。意味が分かってしまいましたの…。


はぁ。
3年間の音楽留学も、遠い昔の出来事ですね。
Il y a longtemps...

ハンガリーに住んだ経験、そこで学んだことは、私の活動の礎。根っこ。
帰国して重ねた日々、今の音楽生活は、昔の経験を根に、幹を育てるようなもの。

根っこがあれば幹が育つ?
いえいえ、日光や養分が必要です。

直接的な勉強や経験はもとより、ありとあらゆることから、糧になるものをいただいていかねば。
温室育ちではダメダメ。雨や風、雪に耐えられるしっかりした幹になりたい。
枝を張り、葉を広げ、いずれ充実した実りがあるように。

精進あるのみ!しょ~じ~ん☆

年を追うごとに、一年が過ぎるのが早くなっていきます。。。
この調子ではあっという間に300歳になってしまう。
人生三桁に突入するまでには、大好きな合唱音楽のことが少しはわかるようになっていたいな。

男声合唱団員募集☆ステラート・リニューアル☆

我等がステラート男声合唱団は、これまで木曜夜に少人数でコツコツと活動を重ねてまいりました。
一人でも多くの仲間をお迎えするために、4月から毎週水曜夜に活動しますよ~~~。
新しいステラートで一緒に活動してくださる新しい仲間を大募集します!

☆無料体験入団会開催☆
その1)4月17日(水)19:00-21:00
若林区荒町市民センター第一会議室
その2)4月24日(水)19:00-21:00
若林区荒町市民センター第二会議室

※いずれかご都合のよい日にご参加ください
※参加費無料
※準備の都合上、当団HPのメールフォームより事前にお申し込みください


仕事帰りに軽く歌いたい、趣味の域を広げたい、
いい歌に出会って皆でハモってみたい、そんな貴方をお待ちしています。
過去の歌や音楽経験の有無は一切関係ありません。
新しい趣味と仲間をお探しの方もぜひ。
男声ならではの深みのあるハーモニーで、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!

姉妹合唱団との交流もあり、男声はもちろん、イベントによっては混声も楽しめます♪
一粒で何度でもおいしい合唱団です。

見学も随時大歓迎、お気軽にお問合せください!
皆様のご参加を心よりお待ちしています。

詳しくはHPをご覧ください。
http://stellatomalechoir.web.fc2.com/

うれしい悲鳴

昨日のれん杜さんで、お誕生前祝していただきました。
13-03-15_001.jpg
いつものTea Timeのケーキのほかに、お誕生日のケーキまでいただき。
美しい花に「囲まれて」満面の笑みのワタクシ。

今週は、週初めのアメリカ土産のチョコに始まり、一昨日の白い日、昨日のお誕生前祝、と、スイーツ三昧。
も~。嬉しい悲鳴です。


引き続き、大生誕祭、開催中(笑)。


ちなみに。
ワタクシ、魂は来週18歳になりますが。
人間の年齢では、人生2回目の成人式がやってくるらしいです。

30代の扉を開けたら、そりゃー、すごかったんですよ。
開けるの楽しそうだなって思ってましたけど、まさかここまでとは(笑)。
人生大転換の10年間。
仕事も人間関係も、人生の目標も、10年間ですべて変わってしまいました。
(体の節々も…)

10年前の私は、今の私を想像もできませんでしたし、
こんな変人が世の中にいるとも思ってませんでしたよ(笑)。


次の扉も開けるのが本当に楽しみなんです。
素敵な人生の先輩が身近に沢山いて、年を重ねることの豊かさを教えてくださるから。
私も私なりの人生をまた一歩ずつ歩んでいきたい。


10年後、次の扉を開ける自分は一体どうなっているかな。
また沢山の新しい人や出来事と出会って、仲間と一緒にぐんぐん成長して、今の自分では想像もつかない人になっているといい、と、本気で思います。

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (135)
雑談 (409)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (8)
未分類 (1)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ