体験入団会アリマス。

春ですね。
新しいことを始めたくてむずむずしている紳士淑女の皆様、合唱しましょう!
春の無料体験入団会あります。

■コーロ・リエート(女声合唱団)体験入団会■
日時:2013年4月17日(水)10:00~(一時間程度)
会場:仙台市太白区富沢市民センター

お申込み・お問い合わせ:コーロ・リエート
(HPメールフォームから合唱団へのメール連絡ができます)

リエートお誘いチラシ
lieto201300410002.jpg
インターネット掲載にあたり、いたずら予防のため、お問い合わせをHPのURLに変えましたが…。
全てが手書きのこのチラシ、なんだか私のツボを刺激してやみません(笑)。



■ステラート男声合唱団体験入団会■
日時:4月17日(水)19:00-21:00(体験会その1)
会場:仙台市若林区荒町市民センター第一会議室

お申込み・お問い合わせ:ステラート男声合唱団
(HPメールフォームから合唱団へのメール連絡ができます)

ステラートはお忙しい貴方のために、翌週も体験会を企画しています。
17日は都合が悪くても翌週だったらイケル…と言う方、遠慮なくご連絡ください。


どちらの団も音楽経験の有無など全く関係ありません。
未経験者熱烈大歓迎いたします。
一緒に楽しく育っていきましょ☆

新しい仲間、新しい趣味を見つけたい方、ぜひどうぞ!!

感動の連続

一山越えて、すっかりリフレッシュしたヤギです。こんにちは☆
一昨日のカンテムス少女合唱団東京公演にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
カンテムス、やはり素晴しかったですねぇ。
美しい歌声はもちろん、お客様を巻き込んでいくステージ構成が本当に素晴らしいと思いました。

あまりにも楽しかったし、感動の連続で、言葉にするのが難しいのですが。
感動の断片を時系列で。

【4/3(水)】
○大嵐が、私達の東京到着と入れ替わりのように去っていった!
これには本当にほっとしました。
天気はコンサートの出足に大きく影響ありますので、せっかくのカンテムスのコンサート来場を見送る方が多数出るのではと心配でした。
これもひとえにわたし、皆様の日ごろの行いのタマモノ。

○会場が素晴らしかった!
人生初銀座で本番。王子ホールは本当に素敵なホールでした。
王子ホールの楽屋通路には、これまでの演奏家の皆様の写真がありまして…。
そうそうたるメンバーなんですよぅ。。。
私達すごいところで舞台に立たせていただけるのね…と何とも言い難い感動(と興奮)が。。。

○MTE女声有志ががんばった!!
もうね~。
私を大きく感動させるのはいつも、団員の皆様なのですよ。
今回は地元のコンサートではないこともあり、色んなことが「初めてづくし」。
遠征が伴うから、参加出来るメンバーにも限りがあって。
仕事等々で参加断念した皆さんの想いも背負っての参加でした。
曲と人数、技量のバランスなど、色々工夫が必要でしたね。
皆さんがんばってよく練習についてきて。
堂々の本番で、私は大変誇らしく思いました。

○サボー先生と再会できた!!
ハンガリーコダーイ研究所に留学する際には、推薦状を書いていただくなど、本当に本当にお世話になりました。
でもでも、ハンガリーや日本で、サボー先生からご指導を受けた合唱指導者は数知れず。
2005年か2006年にお会いしたのが最後ですから、きっとお忘れと思っておりました。
ところが、お会いした途端「Yagi Mika、私は覚えています!」
と日本語で言っていただき、感動して言葉を失う私(苦笑)。
全体合同リハ中も「Yagi Mika!」を連発され意味もなく嬉しく思いました(笑)。
先生の指揮でカンテムスの皆さんや歓迎演奏の皆さんと一緒に歌えたことも、素の合唱愛好者の一人に戻れたようで、本当に本当に嬉しかった。

201304031.jpg
終演後、サボー先生と。
「(あなたは)ハンガリー語を話さなければならない!」と日本語で激励(?)されました…(笑)。
またお会いできる日には、ハンガリー語でお話できるよう、コツコツ精進します…。

○カンテムスの演奏はもう、想像にお任せ(笑)。
合唱好きの一人として、純粋に、最初から最後まで心行くまで楽しませていただきました。

○打ち上げ最高
MTE東京宿泊者で、ホテルの近くのイタリアンで打ち上げ兼ねた夕飯。
とっても体によさげなメニューばかりでしたよ。
話題はもっぱら「嫁姑」(笑)。なぜ?


【4/4(木)】

○ホテル快適
諸々の事情でモントレ銀座に滞在。
朝食テーブルでおしゃべりが盛り上がりすぎてスタートが遅れ、観光プランは変更(笑)。

○おのぼり満喫
201304041.jpg

201304042.jpg
新しい歌舞伎座に行ってみました。
外観と人ごみを堪能。

隅田川を下り~。
浜離宮をゆるゆる散歩し~。
同行された皆様は、右も左もわからないインチキツアコン(私)の下、東京駅に無事に着いた感動も体験できたことと思います(笑)。

【4/5(金)】
○体重減ってた
今回最大の謎と感動☆

カンテムス☆

ここ数日、お天気の変化が激しゅうございますね。
昨日は本当に寒かった…。

ところで、どきどきわくわくのコンサートのお知らせです☆

カンテムス少女合唱団東京コンサート
cantemus_oji 20130403
日時:2013年4月3日(水)18:00開場/18:30歓迎演奏/19:00カンテムス演奏開始
場所:王子ホール(東京都中央区銀座4-7-5)
歓迎演奏合唱団:佐倉ジュニア合唱団/M!Yagi Trinity Ensemble
(チケット残りわずかだそうです)

なんとまぁ、MTEが出るんですよ。銀座デビューです(笑)。
日本ハンガリー合唱交流委員会から歓迎演奏にお声掛けいただき、
急きょ「歓迎演奏&コンサート鑑賞ツアー」を組んだ次第。
今回は有志13名で女声合唱団として出演します。
ピアノ伴奏は毎度お世話になってます、澤田和歌子さま。

歓迎演奏として舞台に立たせていただき。
カンテムスの皆さんの歌声を聴かせていただき。
さらに、カンテムスや佐倉ジュニア合唱団の皆さんと一緒に、サボー先生の指揮で歌えるなんて、とっても素晴しい機会。

MTE女声有志の皆様へ。
子どもたちの歌と元気いっぱいのエネルギーを沢山いただいてまいりましょうネ(笑)。
私も、彼女たちの養分を吸い取って、10歳くらい若返る予定です(魔)。

私たちの演奏はまだちょいとスリリングですが、昨日の情熱補講で少し形になってきました。
後は明日の練習を残すのみ。
大人ならではの味わいある演奏ができたらいいな、と思います。

ステージ上で心置きなく楽しい音楽の時間を過ごせるよう、本番が終わるまで、最大限の努力を重ねていきましょう!

ちなみに。
コンサート翌日は、有志の有志で、のんびり観光しま~す。
ヤギは半端にツアーコンダクターもするみたい。

私的メインイベントは、「隅田川下り(笑)」。
モルダウ川、ドナウ川、エーゲ海はクルーズしたことあるのですが…(あ。松島湾も)。
でも、日本の川はまだどこもクルーズしたことがないのです。
そんなわけで、「春のうららの隅田川~」を体験してみよう!と思う次第。
くれぐれもタイタニック体験にならないよう、祈っててください。

 | HOME | 

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (142)
雑談 (418)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (18)
未分類 (0)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ