濃い月間

いよいよ10月に入りますよぅ。
9月~10月は、各団、各グループの演奏披露月間です☆
気づいたら、全団出番あります。濃いですよ~。

お知らせの前に、先月のイベントの振り返り~。

□9/1(日)ほうゆう感謝祭@泉区実沢(LVE)
LVEが久々に単独で出番でした☆私も一緒に歌いました!!
8月の~ある日にご依頼をいただきまして「歌いましょう!」と決めた時点で、諸々の事情で発表までの定期練習が残り2回(4時間)。
LVEの普段の歌は得体のしれないものが多いので(笑)、皆さんおなじみの曲目を選び直し、30分程のプログラムをご用意。2回の練習時間を少~し延長してガンバリマシタ。
メンバーのがんばり+ピアニストさんにも伴奏で盛り上げていただきまして、お陰様で演奏は大成功!
前向きで熱心なメンバーだからこその成功でした。
昼食会場ということで賑やかなところでしたが、演奏が始まると皆さん本当に静かによく聴いてくださって。
色んなことに感動した一日でした。ありがとうございました。

□9/15(日)せんだい地球フェスタ(SIF)
毎年恒例の国際交流イベントに今年も参加させていただきました。
今年の会場はいつもと違って、飲食ブースも兼ねているので、お客様がたーーくさん。
(飲食ブースの誘惑に負けて、本番前にワインを口にしたことはないしょ。。。)

SIFはこれまた毎年恒例の「SIF Mini World Tour 2013」。
無伴奏やインドネシア語の曲にも挑戦したツアーでした☆
楽しかったですね~~。
演奏後沢山の方が声をかけてくださいました。
なんとその中から、新しいSIFメンバーも誕生☆
演奏を聴いて気に入っていただけるのが、やはり一番、嬉しいですね。
これからも楽しく楽しく歌い続けていきましょう。


お待たせしました(?)。お知らせです。
コーロ・リエートが歌いますよぅ。

■富沢市民センターまつり
日時:10月6日(日)9:00-15:00
会場:仙台市太白区富沢市民センター

(リエートの出番は、13:20頃)

リエートさんもいつの間にやら17名に増殖☆
ますますパワーアップ中です。色んな意味で(笑)。
某曲のリズムに少々苦悶しつつも、皆で助け合い、笑いながら。
名前の通り、いつも幸せな時間を過ごしています。
皆様ぜひご来場ください。
楽しいひと時をご一緒に過ごしましょう!


ちなみにこのおまつりで。
今まで、うさぎなどの小動物を抱けたり、パンダのはく製にさわれたりしました♪
今年は何があるかなーー。わくわく。

Come and Enjoy!

昨夜のLVE(先日のイベントの)打ち上げで張り切りすぎ、朝から喉が痛いヤギです、め゛ぇ~~~(訳:こんにちは)。
隣で大盛り上がりだった女子会に負けじと声を張り上げた結果デス。

さて。
SIFの出番のお知らせ!!!

■せんだい地球フェスタ2013
日時:9月15日(日)10:00-16:00
会場:仙台市国際センター
※SIFの出番は、14:00-14:30@2階桜ホール


====
多文化共生、国際交流や国際協力等の活動をしている団体が仙台国際センターに集合します。様々な国の文化や習慣、雰囲気を味わえる年に一度のお祭りです。無料シャトルバスも運行! 魅力いっぱいのせんだい地球フェスタがあなたを待っています! (WEBより)
====
詳しくはコチラ>>>せんだい地球フェスタ2013
(ちなみにこのWEB「History」の動画に、SIFがちょっぴり映ってます☆)


このとってもスペシャルなイベントに、今年も参加しま~~す。
テーマは恒例「SIF Mini World Tour 2013」
今年のツアーではインドネシアにも行きますよ~。
なぜなら、今年、ご縁あって3人のインドネシア人を団員にお迎えすることができ、彼らとの活動をきっかけに日本とインドネシアを結ぶ素敵な音楽たちに出会えちゃったから☆

ネイティヴたちは留学終了や夏休みでインドネシアに帰国し、
残念ながら今回のステージには参加できませんが、
アメリカ、トリニダード・トバゴ、そして日本の仲間が、
インドネシアの歌をインドネシア語(&日本語)で歌います!!
ステージでは、一緒に練習した成果を大いに発揮することでしょう!

その他、日本の歌、イギリス民謡など全5曲をお届けします。
ぜひぜひ応援に来てください!!!

ちなみに、個人的には「地球屋台村」という世界の味を楽しめるブースが、このイベントの超お気に入り☆
珍しいお酒もあるんですよぅ~~。
(演奏終わるまでお預けですけど…)


色々盛りだくさんなイベントですので、ぜひ皆さんお越しになって、大いに楽しんでみてください!
お待ちしています!!

シロクマと会話するヤギ

夏休みらしいことをしてきたヤギです。こんばんは。
一泊二日の強行軍で、秋田で遊び呆けてきました☆
食道楽~~☆
地ビール最高~~☆

男鹿水族館GAOが楽しかったので、ちょいとご紹介。
DSC_0447.jpg
ウツクシイ。

DSCN3428.jpg
よ!はじめまして!

DSCN3429.jpg
はずかしぃ~。

DSCN3430.jpg
昨日食べ過ぎておなか壊しそうだったよ。

DSCN3431.jpg
薬飲んどけ!

DSCN3432.jpg
元気で過ごせ。

DSCN3442.jpg
体動かせ。

DSCN3443.jpg
ダイエットに励め!

DSCN3451.jpg
…。



帰りに立ち寄った海鮮市場にて。
DSCN3452.jpg
今回の食道楽の第一回〆は、海鮮丼。
ちなみに第二回〆は、ソフトクリーム。。。

 | HOME | 

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (135)
雑談 (409)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (8)
未分類 (1)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ