超☆楽しかった!

今なお夢見心地のヤギです。こんばんは。
昨日のSIFミニコンにお越し下さった皆様、ありがとうございました。
SIFの皆さん、コンサートの準備と、ノリノリの本番をありがとーーー!!
短期間でよくがんばりました。
一人一人の追い込みが効いていて、本番が一番上手でした~。
(ここにも本番に強い団がいた…笑)。

お陰様で、とっても楽しいひと時を過ごすことができました。

外国人のお客様も多く。
MTEメンバーの中には、和装で聴きに来てくださった方々もいたりして。
じわりと文化交流している感じが、また、よくてねぇ。

客席を巻き込んでカノンするという、チャレンジ企画もあり(笑)。
お客様の反応次第で、どこをゴールにするか決めるという、ぶっつけ企画…。
始めてみたら、皆さんノリよく、結局目標としていたところまで、到達。
会場がとても熱くなったひと時でした…(笑)。


ミニコンとは言え、あれこれ詰め込んだ、密度濃い時間になりました。
音楽と笑顔がいっぱいのひと時だったように思います。
ありがたや~~~~。

打ち上げも面白かったです。
一次会では、お店のマスター(?)さんと思しき方が、
SIFのメンバーに交じって、楽しそうに英会話を試みているのが印象的でした。
お料理おいしかったです。

二次会は、カラオケ。
ネイティヴの歌う英語の歌は、やっぱりきれい。
思わず「英語上手ー!」と叫んでしまった。

(当然です…)。


SIFの卒業シーズンは夏。
これからも、皆でよい時間を一緒に過ごして、
帰国する団員の心に、素敵なお土産をた~~~くさん持たせてあげられたらいいな、と思います。

いよいよ~☆

ま~ど~に、にし~びが~~~あたる部屋は~~~~。
い~つ~も、何もしなくても日に焼けます…。

自分の部屋が日焼けサロンと化したヤギです。よ~えしゅてーとき~ば~のく。

毎年恒例なのですよねぇ。
カーテンを閉めていても、日に焼けます。紫外線オソルベシ。

明日はそんなこんがり焼けたヤギも登場するイベント。
SIF mini Concertあります。

はい。再告知です☆

20140406145419e1d.jpg

7か国のメンバーが歌います!!!
明日の本番が楽しみ過ぎて、飛び跳ねている子(ニュージーランド人)とか。
色々、面白いことになってました。今夜のリハーサル(笑)。
本番前のピリピリムードとは全く縁のない合唱団☆

音楽って、生き物だな、って改めて思いました。
練習も大事だけど、皆が笑顔でいられる空間も大事。
皆、笑顔と楽しい時間を食べて、日々成長している感じ。

いかんせん、「常識」みたいなものに縛られない「自由☆」な合唱団だから。
明日もきっと新しい側面を見せてくれるでしょう。
どうぞ、遊びに来るような感覚でお越しくださいませ。

何が起こるか予測不能(笑)。で。楽しみ。

何重にも。

リエートの訪問演奏会が大成功でご機嫌のヤギです。こんにちは。

今回、ドイツ帰りの興奮状態でステージを組んだので、ボリューム満点だったと思いますが。
皆さん、本当によく練習して、当日朝からよい状態で、本番を迎えることができました。

オツカレサマデシターーー。
ワタシハカンドウシマシタヨーーー。

団員の語りかけも本当によくてね。
練習段階から、大盛り上がりの本番を予想できました。

センターでは、入所者の皆さんが本当に喜んでくださって。
陰でお休みしていた皆さんも、後半からむっくり起き上がり、鑑賞に出てきてくださいました。

愛・恋三昧で、楽しく高揚していただく予定でしたが。
涙を流して聴いてくださった方もいらっしゃると、伺いました。

皆で歌いましょうも楽しく進み。
アンコールもちょうだいして。
次回オファーもまたちょうだいして。
終演後はおやつまでちょうだいして。


何よりね、朝からお茶打ち上げまで、笑いっぱなしで。
笑い9割、歌1割みたいな、一日でしたよ(笑)。

新体制で初めてのコンサートでしたが。
こんな風に楽しく充実して過ごせたのも、新しい代表さんはじめ、皆さんの努力の賜物。

いつも、どの機会でもそうですが。
特に、訪問演奏会は、いつも私に、音楽の在り方とか、いろんなことに気づかせて、考える機会を与えてくれます。
なぜなら、そこには、私たちの演奏を本当に心待ちにして、心から楽しんで、喜んでくれる皆さんと、心のキャッチボールを目指して歌う皆さんと、支えてくれるピアニストさんがいてね、音楽ってすごいな、と、実感するからです。

昨日は、演奏はもちろん、諸々のことに何重にも感動してしまったなぁ。
ありがたいことでした。

 | HOME | 

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (135)
雑談 (409)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (8)
未分類 (1)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ