小粒ですが。

出演者全員の持てる力をフル活用し。
とても楽しいコンサートになりそうなので、改めてお知らせ!!

■コーロ・リエート「Autumn Concert2014」
日 時:2014年11月3日(月・祝)14:00開演/13:30開場
会 場:宮城野区文化センター パトナホール

入場料:大人1,000円 小中学生300円 未就学児無料

Lieto_Autumn_Concert2014.jpg

出演者一同、心を込めて、楽しいひと時をお送りできるよう、(笑いながら)練習を重ねていますので(笑)。
ぜひご来聴くださいませ!

====

世の合唱愛好者の皆様がそうであるように、
リエートさんも、家事、育児、仕事、その他もろもろ、
沢山のことをこなしながらの合唱活動です。
慣れないコンサート準備(運営)と、演奏の準備が同時進行ですから。
なかなかボリュームがあると思います。

そんな中で、リエートさん、ただいま、素晴しい伸びを見せているのであります!!!
皆さんのパワー、やる気、実行力に感激中。ありがとう、ありがとう。
いけいけどんどん。

最近のリエートさんは、ゲストの小池さんに足を運んでいただきかなり贅沢な練習をしています。
「歌わずに聴いていたい」という声もありますが(正直者め…笑)。
共演することでしか得られない体験、感動があるのでございますヨ。
この機会にぜひ満喫していただければ嬉しいです。

合唱団としては決して大きな方ではありません。
しかし、山椒は小粒でもぴりりと辛い、みたいに
…なれたらいいですね(笑)。

結果オーライ?

本番→打ち上げ→二日酔い→廃人。
と、イベント定番コースを満喫したヤギです。こんばんは。

お陰様で、ステラートの出番、無事に終わりました。
お客様、応援に駆け付けてくださったMTEメンバーとステラートの元団員さん。
温かいまなざしで、最後まで耳を傾けてくださって本当にありがとうございました。
最後の曲では、曲に合わせて手拍子をいただき、
演奏後は、「よかった」「上達した」と声をかけていただけて嬉しかったです。

イベント主催者、関係者の皆様には、大変お世話になりまして、
お陰様で、無事に最後まで演奏を成し遂げ、むちゃぶりするMCさんから学ぶこともあったりして、
とても有意義な一日を送ることができました。心より御礼申し上げます。

演奏を総括すれば。
今回、かなり色々な挑戦をしたので、演奏上危険な個所もなかったわけではないですけど(笑)。
大きな成果は、自分たちの足で立ったこと、と私は思っています。

というか、私、もーー、自分のヨチヨチギターに必死で(苦笑)、
歌うところは、皆さんご自身でがんばってもらうしかなかったというのが本当のところ。

それがかえって、メンバーさんが持つ様々な能力を発揮させ、団結力を高めたようです。
楽しいひと時は、皆さんの手で作り上げたものなのですよね。

こういうのを、結果オーライと言うのですか?
使い方間違っていたら教えてください(苦笑)。

活動がパッシヴからアクティヴに着実に変化しているのを感じます。
とても嬉しい。

私自身、各団との関わり方はそれぞれで、只今模索中ですが。
一つの大きな答えが見えた日でもありました。

ギターも、間違い(多数)、難所(多数)を、素知らぬ顔で通りすぎ、
(私が)最後まで止まらずに演奏できてよかったね、ってことで(笑)。

DSCF0471.jpg

今後とも、ステラート(+インチキ伴奏者)を応援していただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

男声アンサンブルをどうぞ

まな板の上のヤギです、こんにちは。
男声アンサンブル「ステラート・ヴォーカル・コンソート」が歌います!!

■ながまち交流フェスタ2014
日時:10月25日(土)10:00~15:00
会場:太白区中央市民センター&太白区文化センター

ステラートの出番は14:00頃@地下1階展示ホール
映画音楽、海外の名曲、昭和歌謡など、皆さんご存知の曲を、男声の響きでお送りします。

少人数男声グループであるステラートの演奏に指揮以外で参加したく。
昨年、急きょ伴奏用にクラシックギターを習うという珍行動に出たわけですが。
今年も、ヨチヨチギターで伴奏しちゃいます☆

今の気持ちを一言で表現するなら「まな板の上のヤギ」。

前回「二号さん」(ギター)とデビューしたワタクシ、今年は、後から来たのに、本妻に収まった「一号さん」と一緒です。
(一号さんは、ちょっといいとこのお嬢さん、と言う感じ)

このアンサンブルは、私も含めて全体的に粗削り(自慢デス!!)
ココで、歌、ギターを始めたメンバーの集まりですから。ふふふ。
ダイヤの原石とでも思ってください(笑)。
(石のままで終わりませんように、念)

皆で力を合わせて、初々しい演奏をお送りしますヨ。
お楽しみに!

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (142)
雑談 (418)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (18)
未分類 (0)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ