反抗期。

昨日数年ぶりにスキーに行って、只今筋肉痛フェスティバルのヤギです。こんばんは。
スキーって全身運動ですね。手のひらまで筋肉痛なのが謎。

イタイ体に鞭打って~。
あちこちの小掃除を済ませ(大掃除はしない。寒いから)。
後は食べて寝るだけ。うしし。

さて。毎年恒例の暮れの締め。
今年一年を振り返ると、何と言うか、ワタクシ、一種の「反抗期」でした(笑)。
わかったつもりで一生懸命考え、できるつもりで一生懸命やってみました。
その結果、できること、できないこと、過ぎること、足りないこと、あれやこれや、が、わかってきました。
大人になるってこういうことね(笑)。

出会う様々な人や事象から、どんな意味を見出すかは私次第だと痛感した一年でもあります。
「キツイなー」と思うこともなかった訳ではありませんが、実はそちらの方が大きな新しい気づきに結びついたり、糧としての栄養価が高かったりして。
大波小波乗り越えて、今は、とてもスッキリした、いい気分です。

めでたく、反抗期終了〜(たぶん…)。

今年一年、皆様には本当にお世話になりありがとうございました。
また来年、ほどほどに活動していきますので、適当にご声援いただければ幸いです(笑)。
それでは皆様どうぞよいお年をお迎えください。

ヤギ暴走。。。

昨日のLVEで、年内のお仕事終了~☆のヤギです。おはようございます。

超・少人数アンサンブルLVEは、昨日、お二人の体験者をお迎えしました。
初めての方にはきっと強烈だから、「控えめに、控えめに」、を、心がけましたが。
敢え無く、いつも通り(いつも以上?)のひと時を共有してしまいました。。。

ごめん。濃すぎた。
LVEと、アンサンブルの楽しさを、「2時間」で最大限共有するには、あれがいいかなと思ったんですけどね(笑)。

カノンも含めて新曲4曲(鬼)。LVE利き酒セット♡大初見大会。
しかもそのうち2曲は歌詞をつけて通すところまでいきましたさ。。。
メロディを知っている曲があったとはいえ、ヤギの悪党ぶりがいかんなく発揮され。

非難囂々(笑)。

しかし。しかし!
新しいお二人はとてもよい素養があって、大変よく歌われ、
皆でバランスの良い美しいアンサンブルを楽しむことができ。
メンバーさんの優しい勧誘(笑)の甲斐もあって、早々に仲間入りを決意してくださいました。

いらっしゃいー。仲間入りありがとー。

終わりよければ全てよしー(?)。


昨日は超特急になっちゃいましたけど。
響きの体験はしていただけたと思います(笑)。

難しく考えず、美しい旋律に、美しい音を重ねて、響きあうことを楽しむ時間ってあっていいと思います。
美しい響きの中から、自分の耳と感性で、曲が求める響き、行きたい方向、って感じられるようになると思うんです。
言葉を介さず、曲と会話する楽しさ、みたいな。

知識や教養があるともちろんパワーアップしますけど、時々それが枷になったりもするので。
まずは、直感というか、感覚というか、野生の勘を大事に、楽しさが言葉で言い表せなくても気にせず。
思う存分楽しんでいいと、私は思います。

もちろん、知的にじっくり味わう楽しみも控えています。
心と技のバランスを取れるようになっていくのも楽しさの一つ。
一粒で何度でもおいしいのが、歌であり、アンサンブルだと思うので、ぜひ一緒に満喫しましょう。

2015年のLVEは、一層楽しいグループになりそうです。
ただ今新規メンバー募集キャンペーン中。
興味のある方はぜひ一度体験にお越しください。
ご好評の(?)LVE利き酒セット♡をご用意してお待ちしております。

ブランチならぬ。。。

教えてください。
お昼ごはんを兼ねた遅い朝ごはんを「ブランチ」と言いますね。
では、3次会まで行ってから、シメで食べたラーメンが、結局超早い朝ごはんになってしまった場合の呼び方はありますか?

IMG_0771.jpg

シメのラーメン。
「お酒のシメはお酒」の私には、あまりご縁のなかったことですが。
入るもんですねぇ。おいしくいただきました。

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (135)
雑談 (409)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (8)
未分類 (1)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ