SIF on the Sendai International Center News!!

SIFが、仙台国際センター便りに掲載いただきました。
2年ぶり二度目の登場です!!ありがとうございます。
201501-001.jpg 201501-002.jpg 201501-003.jpg 201501-004.jpg
仙台国際センター便り1月号
(コンサート日が4/25(土)から5/10(日)に変更になりましたのでご注意ください。)

SIFはただ今、16名位(正確な人数を把握していない…笑)で活動中ですヨ。
先週もインドネシアからの留学生が新しく仲間に加わりました。
日本人の方ももちろん大歓迎です!!皆様のご参加をお待ちしています。

祝☆Wデビュー

いつも通り、廃人の日を迎えたヤギです。こんばんは。
新しい個人の祝日として制定したいところです。

昨日は、ステラートさんとギターの発表会で演奏させていただきました。
ステラートさんは、改名後初ステージ。初めての「ゲスト」体験。しかもオオトリ!
私は自分の習い事で(日本では)初めての発表会参加でした。
(フルートもピアノもするりするりとかわしてきましたので…)。

とっても穏やかでほんわかした発表会で。
出番直前まで全然緊張せずに、皆さんの演奏に耳を傾け、
世代を超えてギターを楽しむ姿を拝見&拝聴。
ジャンルを問わない自由な選曲、ソロやアンサンブルなどの彩。
知り合いの演奏時にはこっそり感涙したりして、
素敵な時間を満喫させていただきました。

ギターを始めて1年と10か月、ちょびっと場数を踏んできたこともありますが。
昨日の会は本当にあたたか~い時間が流れていて。
こんなにゆったりした気持ちでギターの本番を迎えられる日が来るとは!と軽い衝撃。
緊張しなさ過ぎて、本番で大ポカするんじゃないかと、ちょっと心配になったくらい(笑)。

さすがに自分の出番は少々緊張しましたけども。
ステラートさんが、堂々と、楽しそうに歌い切り、YさんのMCも絶好調。
私も最後まで皆さんの歌を邪魔せず弾ききることができ、安堵しました。

ステラートさんは、演奏後にギターのカワイイ生徒さんたちから、それぞれプレゼントをいただいていましたネ。
終演後、皆さんに楽しかったと声をかけていただいて、素晴しいゲストデビューだったと思います!!
おめでとうございました。

MTEからも何人か応援に駆け付けてくださいました。とても嬉しかったです!

終演後の茶話会も楽しかったですねー。
初対面の方ばかりでしたが、あっという間に打ち解けあうことができ。
優しい音楽が柔らかい絆のように皆を繋いでいると思いました。

音楽を一生の友だちにすること、って、こういうことなんじゃないか、と。
感慨深い一日でした。ありがとうございました。

新生ステラート始動です!

建国記念日に。
ステラートさんが、改名しました。

Stellato Gentle Singers(ステラート・ジェントル・シンガーズ)

ステラートさんは、「ステラート」の愛称で親しまれているので、
あまりご存じない方もいるかもしれませんが、
名称、2回目のマイナーチェンジです。

初期は、実態より大きく、
次は、ぱっときいて何を目指しているかよくわからない、
…という名前だったので(名づけた犯人は私)。

今回は、実際に活動中の皆さんで決めていただきました。

「名は体を表す」!
今の皆さんに、一番しっくりくる名前だと思います。
とてもよく似合うーーー。

新生ステラートを今後ともどうぞよろしくお願いします。

IMG_0845.jpg
改名記念日だから記念撮影してみた。

IMG_0859.jpg
まざってみた。

<おまけ(再掲)>
新生ステラートさんが歌います!

■ミニコンサート~かやば&よしだスクール門下生による~■
日時:2015年2月14日(土)13:00開演(14:30頃終演予定)
会場:日本キリスト教団東北教区センター・エマオ3Fホール
入場料:無料

guitar001.jpg

ステラートさんの出演時間はひ・み・つ。

ほんわかしたコンサートだそうです。
どうぞ最初から最後までゆったりお楽しみください♪

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (135)
雑談 (409)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (8)
未分類 (1)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ