MTE春のスキルアップ講座~発声クリニック~

2016年MTEイベント第一弾は、コチラ↓

■MTE春のスキルアップ講座~発声クリニック~(関係者のみ)
日時:2016年3月13日(日)14:00-17:00
会場:若林区荒町市民センター第3会議室
講師:相澤裕子先生(ソプラノ歌手)/ピアニスト:澤田和歌子さん

IMG_1769.jpg

団員の皆さんの楽器である「声」に着目し、声楽家の方を講師にお迎えして、発声に特化したご指導、アドヴァイスをいただきます!
MTEとして初めて、外部講師をお招きする、「演奏技術」に比重を置いた企画となりました。
運営委員の皆様、各団役員の皆様が協力し合って、開催準備を重ねています。

この機会を通じて、お一人お一人が、歌うことや合唱活動にプラスになる、何らかのヒントを得られたらいいですね。

思いがけず。

今日、PCデータをいじっていて。
思いがけず、10年前の私に再会しました(笑)。

昔のブログが残ってたー!!
色んなブログの提供会社を渡り歩いて今にいたりますが、基本、昔のページは消滅していると思っていたので、軽い衝撃(笑)。

留学の2年目~3年目、本帰国2か月くらい前までの内容で、当時の授業のこととか、生活ことととか、結構詳細に書かれていて、思わず、赤面…。

…赤面しつつも、思わず、読んだりして(笑)。

考え方が若いぞ、10年前の自分(当たり前だ…笑)。
ほんのちょっとだけタイムスリップしたような、不思議な時間でした。

<おまけ10年前のヤギ>
DSCN0357.jpg
研究所の裏にあった行きつけのお店「カントリーパブ」にいるヤギ。
つやつや。

DSCN0520.jpg
スイス・ユングフラウヨッホにいるヤギ。
ユングフラウヨッホ駅(ヨーロッパ一高い駅)で高山病状態。
よろよろ。

マイナーチェンジ

推定3名の本ブログ愛読者の皆様♡

このブログが微妙に変化していることにお気づきでしょうか(笑)。
ただいま、新しいHPを作成中でして、それに見合うデザインにしようと試行錯誤中です。

HPは、なんというか、なくても生きていけると思うのですが。
仕事の主だったところや、スタンスの意思表示はある程度しておこうかな~と思い、作っています。

こうやって第三者に伝えようとすることで、自分の中でもやもやしていたものが整理されていくことも事実ですし。
今後の仕事の中には、小さいけれど、「求める方」にはお役に立てるであろう新企画も盛り込むべく準備中です。

はてさてどんな内容になるでしょうか(笑)。
お楽しみに。

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (135)
雑談 (409)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (8)
未分類 (1)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ