歌うヤギ

久々に歌曲。シューベルトさん。
IMG_1850.jpg

昨年久しぶりにレッスンを受けて。
それ以来ぶり。さぼり魔。

まぁ、四六時中、何かしら歌っているので、いつもの延長線上なのですが。
自分自身のため、自分自身の音楽のために歌うのは、なかなか久しぶりかもしれません。


「歌曲」といえば。
2004年の留学に際し、研究所で、歌とピアノのオーディション(クラス分けのため)があったのですが。
当時の私は、「そういう時に歌うべき歌」を全く知らずに、のこのこ出かけて行って、現地で大慌て。

色々考えた末、多くの方がピアニスト同伴で歌曲を歌う中、
「Japanese traditional songを歌います!」と、
堂々と、朗々と、
「さくらさくら」
を歌ったのでした(笑)。もちろん、無伴奏で☆

懐かしいねぇ。
今思うと、大胆不敵だねぇ。

歌のレッスンで、フランス語のあまりの発音のひどさに、
「他の言語持ってこーい!」
と先生にさじを投げられたのも、今となってはよい思い出(美化)。


歌うヤギ。
少しは成長してたいものよ。

ゆるログ

やぎらぼブログを始めたら、個人ブログは閉じようかな~と思っていたのですが。
消せない個性、抑えきれない欲望(笑)。

併存することに決定~。今のところ~~。

これを機に、「やぎログ」に改名しようと思ったら、同名の人気ブログがあるらしく。
ひっそりと廃案。

「やぎのゆるログ」として、雑草のように生きていきます。

「やぎらぼブログ」では主に、らぼに関すること。
「ゆるログ」では、ゆるゆると、個人のことなど、綴っていこうと思いまする。

sozai_27256.jpg
今後とも、ごひいきに。

続・がんば

移動Do名古屋の学級委員さんからのお知らせをきっかけに、移動Do仙台の宣伝がてら、コンサート鑑賞♪と思って伺った今日のイベント。
日本ヴィオラ・ダ・ガンバ協会の皆様の発表会に加え、「フリーコンソート」タイムという、私には初めての世界が繰り広げられていました。
うっかり迷い込んだ野良ヤギですが、あまりの興味深さに最後まで居座ってしまいましたヨ。

ちょっともじもじしながらも、勇気をだして、「体験」をお願いし。
ガンバの小さいのと大きいのを弾かせてもらいました。

Viols_Praetorius_1618.jpg
小さい方は左端?大きい方はわからない...。
絵はここから拾いました→ヴィオラ・ダ・ガンバ

人生初ガンバ。開放弦三昧。
長年チェロに憧れていたこともあって、触れられて、弾かせてもらえて、とても嬉しかったです。

最後は全体合奏に歌で参加させてもらって。
あぁ~音楽やっててよかったな~って、改めて思いました。

コーヒーもちゃっかり2杯も飲んだし...。
こんな野良ヤギを温かく迎えてくださった皆さまに感謝です!

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (134)
雑談 (408)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (8)
未分類 (1)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ