れん杜さん「歌となごみのコンサート」

ちょっと先ですが。
宣伝開始されているそうなので、お知らせいたします。

合唱サークルれん杜「歌となごみのコンサート」
日時:2016年9月4日(日)14:00-15:00
会場:東北電力グリーンプラザ
入場無料


lento2016sep-001.jpg
ピアノは平松奈美さん、指揮(と扇動…笑)はヤギが担当しますヨ。

れん杜さんは、2010年春始動の童謡・唱歌・抒情歌をじんわり味わうサークルです。
平均年齢不詳(笑)。元気はつらつ。いつもニコニコ。

結成時は、ゆるゆる歌って楽しくお茶を飲むだけの、
「箱入り娘&箱入り息子の集い」を予定していたのですが。
あまりにもいきがよくて、箱からはみ出るようになりました(笑)。
そしてついに初主催コンサートです!すごーい。

団員さんは、合唱経験は「れん杜が初めて」という方も多いのですが。
人生経験は豊富。

年を重ねて、今、この瞬間を大切に過ごしている皆さんだからこそ、感じられる「歌」の世界がありますね。

幼い頃心に刻まれて、今なお消えない旋律の妙。
大人だからこそ、心から理解、共感できる言葉の奥深さ。

そして。
毎回、練習のど真ん中に30分間存在する「Tea Time」では
「こだわりのお菓子」を皆で味わい、
(練習時より)声高らかにしゃべり、笑い、
○田さんの「1分間健康講座」をおとなしく拝聴m(_ _)m

一回一回の練習で、いろんなことを楽しみ尽くしているのがれん杜さん。
素敵な人生の先輩方☆


コンサートでは残念ながら、「Tea Time」はありませんが。
豊かな人生経験に裏打ちされた、れん杜さんの描く歌の世界を、たくさんの方と共有できたら嬉しいデス。

詳しくは
東北電力グリーンプラザイベント情報誌「オアシス」
をご覧ください。

アイコさんとヤスヨさん

ヤギ家のネコのヒタイ農園に新しくお見えになった方をご紹介します。

その名はアイコさん!
IMG_1986.jpg
面長さん。

甘くておいしゅうございます。
おやつに食べれるくらいです。

なお。
こちらは去年と同じ丸顔さん。
IMG_1985.jpg
名前は...知りません(^^;;
(確認する気ゼロ)

売り場の最安値だったそうですので。
ヤスヨさんとでもお呼びしましょうか。


去年、ヤスヨさんを3株植えたら、長期間「ミニトマト祭」が開催され、食べきれずにえらいことになったので。
今年は、アイコさんとヤスヨさん、1株ずつ植えました。

毎日ちょっとずつ、食卓に彩りを添えてくれる、アイコさんとヤスヨさん。
...を思い描いていたヤギ家でしたが。

IMG_2017.jpg
だんだん、食べるのが追い付かなくなってきました。

IMG_2013.jpg
ワン様の大好物ですが。そんなにたくさんもあげられません。
(この撮影モデル料はもちろんトマト☆1粒)

そんなわけで、今年も、ミニトマト祭が開催されそうな気配です。。。

ヤギの抜け殻現る。

...というタイトルで、昨日ブログを書きましたが。
自分の注意力散漫ぶりが恥ずかしくなったので、削除ー。

うっかり読んじゃった方、おめでとうございます。
読み逃した方は、コチラで、想像してください(笑)↓

semi_uka.png

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (142)
雑談 (418)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (18)
未分類 (0)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ