れん杜さん「歌となごみのコンサート」

情報再掲です!

合唱サークルれん杜「歌となごみのコンサート」
日時:2016年9月4日(日)14:00-15:00
会場:東北電力グリーンプラザ
入場無料


lento2016sep-002.jpg
オアシス最新号

張り切って練習してますよ。
歌えば歌うほど、若々しく、元気になっていく、パワフルな団体だとしみじみ。

ゆるゆると、楽しいひと時をご一緒できれば幸いです。
ご来場お待ちしています。

Nem emlekszem...

今日、ハンガリー語の体験レッスンを受けてみました。
まー、綺麗に忘れています。

過去にも何度か「やるぜ!」と気合が入った時があって。
やる気の波が訪れる度に集めた本たちは、ご覧の通り。
IMG_2115.jpg
そのほか、大小数冊の辞書も持っておりますが。
本棚の素敵なオブジェと化しております。

そうそうこんな本もありました。
IMG_2116.jpg
旅の指さし会話帳(左)と、ハンガリーで買った日本語会話帳(笑)。

左下に写っているのは、今日のスカイプレッスンのために9年ぶりに引っ張り出したWEBカメラ。
ひっそりとお逝きになってました(´・ω・`)チーン

「独習は続かない」というヤギの特性を生かし。
今回は、ハンガリー人の先生に定期的にお世話になろうと思っています。

脱・居酒屋ハンガリー語!

アンチダイエットウィーク☆

ヤギは仮面ライダーを目指します!と宣言したのは去年の出来事でした。
仮面ライダー=腹筋割ります。の意味です。
あれから一年、私の腹筋は秘密のヴェールに包まれたまま、一向に姿を見せません。

そしてやってきました。盆暮れ正月。アンチダイエットウィーク。
胃の疲労と、体のすくすくとした成長を実感しながら、本日はちょいと山形は天童市まで出かけてまいりました。

旅のお供は、最近のお気に入り。
IMG_2083.jpg
味わい濃厚トッポ<あふれる苺>さん。
写真より食い気が先で、箱を開けてから撮影(;´・ω・)
お供にじゃがりこチーズさん(大きいサイズの方)もいらしたことは秘密です。

本日のメインは、こちらでした。
IMG_2084.jpg
めちゃめちゃ久しぶり。

ここ数日、揚げ物、油物の食べ過ぎで気持ち悪いので。
IMG_2088.jpg
天ざるそば(´・ω・`)
美味でした。

道の駅で足湯に浸かってふやけてから、偶然見かけた近くのかき氷やの行列に並んでみました。
IMG_2107.jpg IMG_2101.jpg
ふんわり五代目かき氷 アイスカフェ 弘水だそうです。

IMG_2102.jpg
一番惹かれたかぼちゃみるくは売り切れだったので、苺みるくにしてみました。今日は苺の日。
かき氷の中まで実(具?)が入ってましたヨ。美味ー。

山盛り&ふわふわのかき氷で、こぼさずに食べるのが結構難しく。
「山崩し」並の緊張感まで満喫。
(相席した少年は崩壊させてました(・m・ )クスッ)

さてさて。
秘密のヴェールは厚くなる一方ですが。
ひとしきり食道楽をしたので、また、仮面ライダーを目指して地味~に精進したいと思います。

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (142)
雑談 (418)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (18)
未分類 (0)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ