もんちっち現る。

やぎらぼWEB、バージョンアップしたんです。
やぎミュージックらぼ
ぜひ覗いてみてください。

ところで。
先日東京に行く用事がありましてね。
せっかくの機会ですから、以前から気になっていたお店で、プロフ写真を撮り直したんですよ。

気合を入れたわけではないのですが。
日程的に、ど~しても、美容院に行くのが、撮影直前になってしまいましてね(´・ω・`)

今回の学び。
「切りすぎた前髪はすぐには伸びない」

やぎらぼWEBで、「もんちっち」と化したヤギをぜひお楽しみください。

♪もんちっちを知らない方のために♪
001w.jpg

「○○を探せ」

久々に泊まりで帰省し、「親によちよちバイオリンで演奏披露する」という課題を達成したヤギです。こんばんは。
きらきら星、ちょうちょ、こぎつねコンコンなど、精いっぱい演奏いたしました(笑)。
母親にだけのつもりが、途中から父親もやってきて、両親に見守られるチビッ子の気分まで満喫。
気持ちは永遠の18歳。実はいいお年です。

さて。
直近の参加イベントを2つご案内。

せんだい地球フェスタ2016
日時: 2016年10月10日(月・祝)10:00-16:00
会場:仙台国際センター展示棟
入場無料
出演団体:SIF(11:30頃から15分位)
詳しくは、SIFのHPをご覧ください。

そして。
山田和樹×仙台フィル ≪カルミナ・ブラーナ≫
日時:2016年10月13日(木)19:00開演(18:15開場)
場所: 東京エレクトロンホール宮城
Attachment-1.jpg Attachment-2.jpg
詳しくは仙台フィルのHP

めっちゃ久しぶりに、「合唱団員」として歌います!!
超有名な曲ですが、仙台では非常に稀な演奏機会だそうです。
オーケストラとの共演ですよ。
楽しみで鼻血が出そうです。

合唱団員は150名だとか。

さぁ。
ここで、皆さんに当日のお楽しみ課題を提供したいと思います。

合唱団員の中から、「ヤギを探せ」!
昔流行った「ウォーリーを探せ」からインスパイアされました。

合唱団何列目の左右どちらかから○番目という回答でお願いします。
見事正解された方全員を、

●10/22のステラートの出番
●11/3のリエートミニコン
※どちらも入場無料、整理券不要

に、「ご招待」いたします(笑)。
当たったと思う方は、ご自由にご来聴ください。

太っ腹企画だね!

ちなみに私にも正解がわかりません(´・ω・`)

うわさ。

やぎは、やぎらぼを拠点に、音楽イベントを企画中...という噂です(笑)。

来年を皮切りに実現していきたいのが、音楽と食(&酒)のコラボ☆音楽で世界小旅行。
合唱、器楽(ソロかアンサンブル)、合同~と1粒で何度もおいしい時間を目論見中。

イベントは食欲の...もとい、芸術の秋...か初冬にやりたいとか。
お客様と演奏者が垣根なく、楽しいひと時を共有できるスタイルで行きたいので、規模は小さめだそうです。

ココでの合唱は、外国作品が多くなるらしいですが。
外国語は発音練習などに時間をかける必要があることもあって、自分で事前に音が取れる(譜読みができる)方、合わせから参加可能な方を募集する気配。
言葉や文化を味わいながら、みんなでアンサンブルして、音楽世界を一緒に作っていく時間を満喫したいんだとか。

このイベントに合唱参加してみたい方で、音取に不安がある方にはぜひ、今から自分で音を取る練習を重ねておくことをお勧めしたいそうです。

やぎの関係する合唱団では、自分で音を取るヒントをいつも練習に織り込んでいるから、少しは役立つかもしれないし。
また、「やぎらぼ」で、音符が読める(楽譜を見て自分で歌える)ようになるクラスも用意していくのでご活用いただいてもいいデスネ、とのこと。
商売上手ですね。

自分の力で旋律を奏で、アンサンブルを通じて憧れの音楽を実現していく楽しさはまた格別!だそうですよ。

なお、2017年は「女声合唱」を予定しているそうですが。
男性で、女声の音域を歌える方も、熱烈歓迎!!だそうです。

共演楽器や奏者、テーマや楽曲などイベント詳細は、後日まとめてご案内~とのことでした。

以上。
噂の殿堂「ヤギレポ」がお送りしました。

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (142)
雑談 (418)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (18)
未分類 (0)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ