ちょっとどきどき。

夏の海外逃亡。

今回はポーランド航空を初体験することにしました。
仙台からブダペストまで一日で行けて、何より安いから!

フレデリック・ショパン空港経由だってさ~。
ショパンさんとは特に親しくないけど、なんとなくテンションあがるネ。

(なお、到着地は、リスト・フェレンツ国際空港。)
(こちらのテンションはフツー。)

...しかし。
安さにつられて予約をしてみたものの。。。
一つ心配なことが。

ショパン空港での、乗り換え(トランスファー)時間が超短い!!
乗り継ぎ時間を口にするのもおぞましい(((( ;´・ω・)))

大丈夫か、私。
走るのか???
走れるのか???
illustrain04-yaghi04.png

おセンチ。

合唱おバカさんを自負して長年活動しておりますが。
活動を重ねれば重ねるほど、自分の無知さを知り、自分がどんどん小さくなる想いに駆られるときがあります。

結構あります。
しょっちゅうあります(クドイ。。。笑)

面白いですよね、20年前の方が、よっぽど自信に満ち溢れていたと思います(笑)。
当時、自分なりに精いっぱい勉強している自負もありました(^^;;

永遠の18歳。
星の数ほどある音楽のいったいいくつを知っているのでしょう。
自分が体験したことのあるごく一部の音楽でさえ、いったい何を知っているのでしょう。

うーん。
まーだまだなどというレベルでもなく、海の砂一粒分も知らないかもしれません。

自分の足りなさに、怖気づく気持ちがないわけではないのです。
でも、そんなときは、「人生全部加点法」と思い直してみます(笑)。

音楽はやればやるほど減るものではなく、増えて、うちに満ちていくものだと信じたい。

ずっとずっと、追い続けて。
いつか天上にまで音楽を聴きにいくのかもしれないなぁ。


などと、珍しく、今日はちょっとおセンチになってみましたよ。
何故なら、こんないい曲を聴きながら書いたから。

これからの予定2017前半

今年夏まで、公開される合唱団イベントや出演する本番などです。
興味のある方は今から手帳に書きましょう。

●合唱サークルれん杜「体験会」●
とき:4月21日(金)14:00~/ところ:富沢市民センター第一会議室


懐かしい童謡・唱歌、叙情歌を二部合唱で楽しみます。
このチームは何といっても、練習よりも気合が入る「Tea Time☕」がお勧めです(笑)。
紳士淑女の社交場。

●S.I.F. Choir「公開リハーサル」●
とき:5月19日(金)19:30~/ところ:宮城野区中央市民センター音楽室


SIF発の初の試み。
練習から通し演奏まで、一般公開するそうです。
ヤギのいんちきバイリンガルでの合唱指導も公開です。。。
きゃ、(/ω\)。

●やぎらぼプレゼンツコンサート●
とき:6月30日(金)19:00開演予定/ところ:日立システムズホール交流ホール


昨年稼働したやぎらぼ。
主軸の一つである、コンサート企画も始動します。
今回はスペシャルプレ企画。
なかなか豪華なラインナップになりそうです。
詳細は近々。

●太白区民合唱祭●
とき:7月8日(土)/ところ:太白区文化センター楽楽楽ホール


毎年恒例♪合唱のお祭り。


夏の充電期間を経て、後半へ続く。。。

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (135)
雑談 (409)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (8)
未分類 (1)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ