最近のヤギ。

今夏の短期海外逃亡の準備にあたり、たくさんの方にお世話になっております。
詳しくは、ちょっとまだ書くのを控えますが。いろいろありましてね(^^;;
人の優しさにたくさん触れて、なんか、もう、それだけで、胸がいっぱい。

また、コンサート企画についても。
「楽しみ~」の声にいかに励まされているか。
ご案内を差し上げた方が、お知り合いにも声掛けしてくださったり。
嬉しいことの連続で、よい時間を提供できるよう、ますますゆるゆる精進しようと、ほどほど気合もはいります。
(気合入ったように読めませんか?気のせいです)

日々の活動を通じての、他分野のプロとのやり取りは本当に役得!とても勉強になります。
同じ一つのことをするにも、裏側にどれだけのものがあるか...。
ある人とない人の差は大きいですね。
ご自分の足で立てている人は、本当に美しい!!心から憧れます。

一方。
どちらかと言えば、感覚で進めがちな、自分の仕事ですが。
昨年から経営面をちゃんと「数値化」しようと努力していて。
こちらは、もう、なんか、超リアル(笑)。
数字は、容赦ないです(笑)。ひぃ。

特に今年は、色々新しいココロミをしているので。
たぎる想いと、冷静な目は両輪として持っていたいものですね。

で、色々やってて、思うのですが。
結局私は、音楽が好きだし、音楽を通じて人と出会ったり、そこから広がってまったく違う分野の方と出会ったりすることも好き。
音楽の勉強もとっても好き(気が向いた方面限定ですが...)
自分が好きだな、楽しいなと思うことを誰かと共有できて、もしそれが「楽しい」と思ってもらえたらとても嬉しい。
でも、もしそれらが「自分の好みと違う」と言う人がいても、それはそれでいいと思うんです。

私は走ることが嫌いなので、マラソンの楽しさはたぶん一生理解できませんが(´・ω・`)
でも、楽しいことがある人の、熱中したり、ワクワクする気持ちは理解できます。

それぞれが持つ宝物は、それぞれにとっての宝物で。
そして、好きなことの位置づけも人それぞれ。

お互いが自分の人生や時間を大事にして。
そのうえで誰かと重なりあったり響きあえたりしたら素敵だな~と思います。

最近のヤギは、こんな心持ちで生きてます。
特に「オチ」も、「ほう!」と言うほどの結論もありません。めぇ。


<チケット発売中>

ミュージックアソート Vol.0 ~オープニングコンサート~
2017年6月30日(金)19:00開演(18:15開場)
日立システムズホール仙台<交流ホール>

yagilab20170630-001.jpg yagilab20170630-002.jpg

ミュージックアソートあります。

やぎらぼ新企画、ミュージックアソートが始まります。
今回は、オープニングコンサートとして豪華なラインナップでお送りします☆

yagilab20170630-001.jpg

このコンサートはシリーズ化していきたくて。
企画ヴォーカルアンサンブル、企画室内合唱、ゲスト招聘や共演など、ぎゅっと詰まった内容にしていけたらいいなと思っています。

特に。
私のこれまでの合唱活動は、どちらかというと音楽経験の浅い方向けだったのですが。
これからは、がっつり経験を重ねた愛好者の方向けの活動「も」していきたいな~というのが、この企画の理由の一つです。

大人が音楽を始めるにあたり難儀することも多いのが「譜読み」です。
合唱活動を通じて、少しでも皆様と譜読みのコツを共有していければと思っています。
一方、もう譜読みは自分でできるよ~~~という方には、ぜひ、その先にある歌、音楽の楽しみ方を、一緒に追究していただけたらいいな~と思うのです。今回はその一つの例として音楽経験豊富なメンバーでアンサンブルを組んでみました。
はてさてどうなるでしょうか(笑)。

詳しくは、やぎミュージックらぼのページ
ミュージックアソート
やぎらぼブログ
をご覧ください。

あぁ、いつも通り、
ヤギのゆるいMCもありますので。
もしそれに興味のある方もぜひ(笑)。

筋肉痛解放運動

日々、年輪が増えていることを実感する、永遠の18歳です(*ノωノ)キャッ
特に最近は、ず~~~~っと筋肉痛なんです。

思い当たる節は二つ。

●その1
ヴァイオリンの発表会に出ることにしたおかげでおしりに火がついて練習している。
とはいえ、やってもせいぜい○分。しかも、毎日ではない(´・ω・`)
しかし、その短い間でも、楽器を弾くときの体のひねりが、私の肉体の眠れる獅子たちに新しい刺激を与えている模様。
よちよちでも体力使うねぇ。

●その2
ニューフェイスワンコの毎日のお部屋掃除の体勢が悪い。
しかも、彼は、暴れん坊将軍、破壊王、いたずらっ子。
半年で10キロ越えにすくすく育ったヤンキーワンコを捕獲し小脇に抱えて歩くことも度々。
足腰にキマス。


加えてスポーツクラブでトレーニングなんぞした日には。
翌日はもう、ボロボロです。とほほ。
いつになったら筋肉痛から解放される日が来るのでしょうか。


かぶきフラン
我が家のヤンキー。

何かに似ていると思ったら、これだ。
Toshusai_Sharaku-_Otani_Oniji,_1794

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (142)
雑談 (418)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (18)
未分類 (0)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ