生きてます

ハンガリー・ケチケメートからこんにちは。ヤギです。

7月15日にブダペストに到着し。
翌日ケチケメート入り。

10年ぶりの母校訪問は感慨深いものがありますね。再会した先生方には、「以前より若い!」と驚かれてます。

えぇ、まぁ、18歳ですから(笑)。

おそらく、当時は緊張していたし、毎日必死だったから、いつも疲れていたのかもしれません。

何度か書きましたが。
今回の旅の前半は、母校で、音楽教育とハンガリー音楽にどっぷり浸かることが最大の目的。ケチケメートは只今コダーイ祭りの真っ只中で、毎日何かしら関連イベントをやっています。どっぷり。

今回は、指揮クラスを取らなかったので、もー、超ー、ストレスフリー。

普段一人で黙々と勉強してることが多かったものですから、グループで取り組むソルフェージュのレッスンが楽しくて仕方ありません。
以前お世話になっていた先生にまた歌のレッスンもしていただけて、幸せ☆

写真と日々のあれこれは、アップが楽なのでフェイスブックにしています(^^;;
興味ある方は申請を(^_−)−☆
一応面識ある方のみとさせていただいてるので、よろしくどうぞ。

私は目下、どうやってこれに行こうか調査中。
20170721035513502.jpg
ハンガリー大平原満喫プログラム。だって。素敵な響き。

旅に出ます。

明日7/15(土)から3週間ちょい旅に出ます。

いろんな方に「大きくなって帰ってきてね」とお声がけいただきましたが。
出かける前から、既に、若干大きくなってます(横に)。なぜ?

勉強のハードさ、インターネット環境など、皆目見当つかないので、ブログで途中報告できるかどうかは不明です(^^;;
まぁ、「便りの無いのは良い便り」ということで。

アデュ~。

お陰様で~

太白区民合唱祭の出演が終わりました。
出演された皆さまお疲れ様でした。
実行委員会の皆様、本当にお世話になりました。

れん杜さん、リエートさんの合同打ち上げは、おいしいスィーツに舌鼓をうち。
最後に全員で大合唱(大斉唱?)。楽しかったですね~。
昨日も、皆さんの熱演と笑顔、音楽から、たくさん栄養をいただきました。
ありがとうございました。

今年前半の山は越え~。
意識はもう、さま~ばけ~しょんですよ。うふふ。
なんてったって、今年は第二の故郷、ハンガリーに行きますから、テンションあがります。
ブダペスト、ケチケメート、ペーチの三都市訪問。
ペーチは初めての街なんで、これまた楽しみ。

私にとって、音楽の勉強会に参加することは、すごく幸せな時間の一つ。「充電」なんですよ~。
特に、日ごろの一切合切を投げ捨てて、海外逃亡しての学びの喜びは格別です(笑)。
色々調整いただいた皆様にはご面倒をおかけしましたがm(_ _)m

海外でダイエットは無理なんで~。
色んな意味で「大きくなって」帰ってきたいと思います。
乞うご期待。

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (142)
雑談 (418)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (18)
未分類 (0)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ