心躍る。

先日のSIFの出番も無事終わり。
各合唱団の今年のメインイベントが続きます。

10月はコチラ。
20171028コーロ・リエート
昨日、ゲストのチェリストさんとの初合わせでした。
いいねぇ~~。いい曲だね~~。

今回のリエートさんは、記念演奏会ということもあって、張り切って合唱組曲2つに取り組んでいます。

ワタクシ。
こういう「ザ!合唱」という音楽、大好きすぎて、心躍ります。
(心躍るヤギは、1件前のブログ、「跳ねヤギ」をイメージしてください。笑)

こういう、味わうほど、どんどん新しい味を知る感じ、たまらないですね。
チャレンジするからこそ出会えるものってあると思います。

合唱団もひとつの目標に向かって、それぞれが持ち味を生かし、助け合って、ぐんぐん伸びています。
私が海外逃亡したせいで(笑)、皆さんだけで下準備をした曲も多々。
それが、いい感じなんですよー!!さすがです。

残り1ヶ月、ますます伸びて、音楽の味わいも深まることでしょう。
皆さま、どうぞ応援にいらしてください。

2017お勉強ツアー in Hungaryを振り返る(9)

ヤギの街ケチケメート(笑)で、2週間過ごして。
懐かしい先生方、懐かしい勉強の雰囲気。
そして風景を堪能。
IMG_3301.jpg IMG_3300.jpg IMG_3309.jpg IMG_3364.jpg IMG_3367.jpg

IMG_3332.jpg 2017092801.jpg IMG_3465.jpg IMG_3446.jpg
ヤギに囲まれホームの心地(笑)。

IMG_3365.jpg
踏み絵タイプもあり。思わず避けました(^^;

ちなみに。街の紋章はコレ。
IMG_3325.png
跳ねヤギ(笑)。活きがヨシ。

IMG_3304.jpg IMG_3312.jpg
滞在したホテルと、今回のセミナー会場。

IMG_3397.jpg IMG_3457.jpg
よくアイスを買いに寄ったお店と、夕飯とパリンカの買い出しに行ったスーパー(の前の温度計)。
暑かった!!

IMG_3380.jpg IMG_3382.jpg IMG_3381.jpg IMG_3392.jpg IMG_3384.jpg IMG_3393.jpg
街の市場。

今回、勉強の収穫や懐かしい場所、思い出の場所の再訪問も大変よかったのですが。
やはり新しい出会いも大きかったですね。

色々な国から、色々なバックグラウンドを持つ人たちが、色々な想いを抱えて集まっていました。
勇気や元気をもらったり、自分自身を盛大に振り返ってみたり。
とても有意義な2週間を過ごすことができました。感謝☆

セミナー最終日、修了コンサートを終え。出会った人たちと別れを惜しみ。
翌日、オラトリオ合唱アカデミー「指揮コース」受講のためペーチに移動します。
ペーチは初訪問。ドキドキ。

だだちゃ豆ポテトチップスを求める旅。

噂によると、こんなものが発売されたらしいんです。
まめチップス
ずんだ喜久福とか、枝豆チップスとか、豆のお菓子が好きなヤギと。
山形Love&ポテチLoveのもう一匹のヤギは、ドライブがてらいつか調達に山形に行こうと企てます。

インターネットで、確実に売っている道の駅の情報は掴んでいるものの。
そこまで行かなくても山形県内ならあるだろうと踏んで、天童美術館でのコンサート鑑賞と絡めて、日曜日に出かけてみました。

IMG_3884.jpg
お天気も良く。

ワタクシのダイエットの敵は、小麦粉(グルテン)。
グルテンフリーを決意しても、旅のお供はやっぱり小麦粉入りのお菓子。
IMG_3886.jpg
やる気ないわけじゃないんです。意志が弱いだけ。

天童に行くと「水車生そば」に寄ります。
ダイエット中は、小麦粉三昧のうどんより、そばがいいんですよ。
IMG_3887.jpg
天ぷらを付けると元も子もないんですけどね。。。

重たいお腹をさすりながら、天童の道の駅へ。
IMG_3890.jpg
お土産売り場には、トンボが。。。
なんか、平和。

しかし、残念ながら、だだちゃ豆ポテトチップスはありませんでした(T_T)
で、気休めに、だだちゃ豆ジェラート。
IMG_3891.jpg
ラフランスミルクとダブルに見えるのは気のせいです。

一応、コーンじゃなくてカップを選んだんですよ~。
...だから何さ?って話。

手ぶらで帰るのもシャクなので、これ買いました。
20170926.jpg
ずんだとだだちゃ豆の違いはよくわかっていません(^^;;

だだちゃ豆ポテトチップスを求める旅。
目的物には到達できなかったものの、十分満喫。
たぶん、そのうち、また旅に出ます。

 | HOME |  »

プロフィール

mika82

Author:mika82
宮城県仙台市在住。
最近好きなことは
韓国ドラマ、
METライブビューイング鑑賞と資格取得。
そして、楽しく飲むお酒ー☆


カテゴリ

お知らせ (142)
雑談 (418)
楽器 (3)
中世移動Do (12)
ちょっと語っちゃう? (7)
備忘録? (18)
未分類 (0)

リンク


アクセス数(2007年4月より)


QRコード

QR

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ